So-net無料ブログ作成
検索選択

ホシガメ(てんてんちゃん)ストラップ [mewriel☆ハンドメイド]

9月の動物愛護週間にちなんでのイベントに参加予定なので、現在、いつも作って
いる猫や犬、うさぎ以外の動物をちょこちょこ作っています。

それもあって、「カメさんをくるみボタンで作ってみたい!」と急に思い立って、
てんてんさんちの、てんてんちゃん(ホシガメ)の事を思い出し、てんてんさんに
お願いして、甲羅部分の画像を使わせて頂くことになりました(^^)

てんてんちゃんの赤ちゃん時代と今の甲羅の模様が違うので、2種作ってみました。
これは、作ってる途中です↓
P1010131.JPG

猫や犬とかの耳と違って、パーツか小さくなる分、かなり苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]
くるみボタンに挟み込んで作るのがなかなか難しい~。
2個ずつ作りたかったのですが、3個でギブアップしてしまった(^^;)
P1010135.JPG
可愛い小さなお鼻書こうかかなり悩みましたが、シンプルにお目目だけに
しました。

P1010138.JPG
ストラップ付けたら、こんな感じ♪

今まで、動物のお顔をくるみボタンにしていたので、体をくるみボタンに
したのは初めてでした!
これもアリかな!?
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

hanamura

先日、駐車場に野良亀(草亀)が居ました。家に連れて帰って…と、一瞬思いましたが、そっとしておきました。
by hanamura (2011-06-18 00:18) 

てんてん

わ~ 早~い!もう出来てる~ψ(`∇´)ψ
めっちゃかわゆい~~~~~(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
これお店にあったら絶対買っちゃいます♪
この記事!僕のブログで紹介させて下さいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・カワユイ・・・
by てんてん (2011-06-18 09:18) 

marie

↑ てんてんがコ‐フンしてる~~(笑)
でもかわいいですね。細かい作業だということがよくわかりますよ…
miruruさんて本当に器用だよね~うらやまし(^^;)

いつもコメントありがとうございます。これからものんびり頑張りますね(^0^)
by marie (2011-06-18 14:12) 

つなみ

可愛くできましたね!すごい~!(*^▽^*)
てんてんさんが嬉しそう~!!
やったー!
今日もスタジオに詰めて居るの~♪
あとでまた来れたら来ますヨ~♪ヾ(*'▽'*)
by つなみ (2011-06-18 14:53) 

miruru2009

hanamuraさま

野良亀さん居ましたか~。
最近、本物の亀さんを見たといえば、去年の夏の海遊館で
位です。
久々、水族館に行きたいなぁ(^^)
by miruru2009 (2011-06-18 17:39) 

タッジーマッジー

か、かわいいー(>_<)
ホシガメシリーズ、すごいいいかも。
定番化してもよさそですね♪
by タッジーマッジー (2011-06-18 17:41) 

miruru2009

てんてんさんへ

作ってみたいと思ったものの、なかなか思うように作れず
悪戦苦闘しましたが、何とか完成しました!

もしよかったら、おひとつプレゼントします♪
モデルになってもらえたので、お礼として貰って頂ければ
嬉しいです(^o^)
「mewriel2010@yahoo.co.jp」にメール頂ければ、いつでも
お送りしますよ!
by miruru2009 (2011-06-18 17:44) 

miruru2009

marieさま

てんてんさんに喜んで頂けたら、嬉しい限りです(^^)v
くるみボタン自体が小さいので、結構苦戦しましたが(笑)

marieさんの思いと活動、ずっと応援しています☆
こちらこそいつもありがとうございます♪


by miruru2009 (2011-06-18 17:48) 

miruru2009

つなみさま

ちょっと冒険して作ってみました(^^)/
てんてんさんのご協力があって作れたので、感謝です!

つなみさんが踊る姿、観てみたいなぁ☆
バレエ、頑張って下さいね♪

by miruru2009 (2011-06-18 17:51) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

ホシガメ、いい感じでしょうか!?
今まで私が作っていたものとはちょっと感じが違うけど、
これはこれでいいかもって思いました(^^)

ただ、ネコちゃん達に比べたら、1つ作るのに時間と労力
がかかるので、数が作れないのです(^^;)
by miruru2009 (2011-06-18 17:53) 

リン

てんてんさんのところからお邪魔します!
すごい!かわいいです!
くるみぼたんって、クルミで作るのかと思っていました(・_・;)
by リン (2011-06-19 06:58) 

miruru2009

リンさま

はじめまして(^^)/
ご訪問&niceありがとうございました!

そうですよねー、見てみないと分からないですよね(^^;)
私も最初聞いた時、くるみボタンと聞いて、「胡桃」の方を
思い浮かべましたもん。
たぶん、「布を包む(くるむ)」からきているんだと思います。




by miruru2009 (2011-06-19 07:52) 

てんてん

あれれれ・・・
「mewriel2010@yahoo.co.jp」に2回メールしたんですけろ
エラーになっちゃう(p_q*)
なんでだろ~
by てんてん (2011-06-19 10:11) 

miruru2009

てんてんさま

どうしてでしょうね(>_<)
すみません、お手数をおかけしてしまってm(_ _)m
時々、原因がイマイチ分からないのですが、受信できないブロバイダーさん等があるみたいで、困ることがあります。

もしよろしければ、てんてんさんのメールアドレスにこちらからご連絡致しますので、ヤフー等の他の方が見られても大丈夫なアドレス、教えて頂けたらと思います。

もしくは「mewriel」名でtwitterしてますので、twitterなさってるようなら、そちらの「ダイレクトメッセージ」で、ご連絡頂けたら大丈夫です。
by miruru2009 (2011-06-19 12:34) 

てんてん

「tentennikki」名でtwitterしてますのでフォローしていただければ、ダイレクトメッセージ出来るみたいです。
by てんてん (2011-06-19 18:50) 

miruru2009

てんてんさま

お手数お掛け致しますm(_ _)m
フォローしましたよ♪
by miruru2009 (2011-06-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。