So-net無料ブログ作成
検索選択

1泊2日、3匹の旅(1日目・TDL) [おでかけ&旅行記など]

今、来週末に早めにきゃっとばけーしょんさんに直接納品すべく、準備中のmiruruです。

数日前に1泊2日の旅に出ておりました。
先月末から今月初め、風邪引いて具合悪くなってましたが、どうにかこうにか子供たちと3人で
行くことが出来てよかった!

今回の目的は、子供たち→TDL、私→個展巡りという感じでした。
本当は今年は子連れでTDLは行けないだろうな・・・と思っていたのですが、昨年の秋に山パン
で当選した、TDRのパスポート&お食事券の有効期限が今年までになっていたのもあり、思い切
って行くことに。
結婚して10年以上、毎年応募していたけど、全く当たる気配なかったのが初めて当たったので、
折角だから使いたいですもんね(^∀^)

3連休の最終日ということですが、運動会の振り替えで翌日もお休みの学校や幼稚園も多いようで
混んでいる事を覚悟していたので、ノンビリ行って、閉園近くまで居るつもりでした。

それが、やっぱりすごい混雑で・・・うちの子、1時間以上待てない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、どれもこれも人気アトラクションは2時間以上待ち(>_<)

30分待ち位なのを見つけては、ちょこちょこはアトラクション乗りましたが、人気アトラクションは
日が暮れてからも1時間半待ちとか・・・私的には諦めて、予定より早く切り上げることにしたら、
上の子が納得せず(我慢して並べないくせに)ぐずぐず文句言い出したので、帰り際に喧嘩しな
がらパークアウトするという後味の悪いインパになってしまいました・・・

でも、ハロウィンパレードも見れたし、唯一、夜になってから頑張って並んだミートミッキー
久々にミッキーと一緒に写真撮れたし、お食事券のお陰で、美味しいイタリアン食べられたし、
大好きなエレクトリカルパレードも見れたから、よしとしたい!!

P1060162.JPG
トイ・ストーリーのリトル・グリーンメンと初めて戯れ(一緒に写真撮影)ました!
なかなかノリがよくって、楽しかった♪

P1060159.JPG
イーストサイド・カフェで食べるのは初めてでした(^^)
P1060160.JPG
前菜、パン、パスタ、デザートにドリンク。満足♪

P1060157.JPG
アリスのティーパーティ。ティーカップぐるぐる~(@_@;)

P1060161.JPG
ハロウィンパレードで私の近くでずっと踊っていた、このお方が気になって気になって・・・(笑)

P1060156.JPG
私が子供の頃からある、チシャネコのフロートとリニューアルしてから登場してるジーニーの
フロート。
P1060155.JPG


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

hanamura

 TDLもUSJも娘達は勝手に出掛けてます。30年前(出来たて)の夕方パスポートで、5つはアトラクション廻ったというのは、もはやオヤンジの武勇伝?
by hanamura (2012-10-12 06:11) 

musselwhite

嫁と娘には見せられない…
by musselwhite (2012-10-12 11:37) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
あらまあ、ずいぶん混んでいたのですね。
さだかではないのですが、たしか順番とりのサービスが新しく出来ていたような…?
旅行先でグズって叱られたり喧嘩したりも、
子供の頃は~って大人になってからいい思い出になります。
後味が悪いのは、親だけよー、大丈夫大丈夫♪
楽しく元気で名残惜しかっただけですよ(*´∇`*)
いつか、私たちのオフ会で大人だけでいきましょうかwo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-10-12 12:02) 

koume

TDLは、楽しいですよね~って私学生時代以来行って無い^^;;
子供はもっと楽しいんでしょうけど、待ち時間が長いのが難点ですね・・・。
リトルグリーンメン、私も写真撮りたいーー!
by koume (2012-10-12 19:26) 

てんてん

TDL僕が行ったのは20年位前ですけろ
平日だったせいか最高45分待ちでしたよ♪
ラッキーだったんでしょうね♪
by てんてん (2012-10-13 11:52) 

miruru2009

hanamuraさま

うちは主人が子供に合わせて連休取ることが難しい&行くと疲れるという
理由で、もうこの何年も一緒に行ってません(^_^;)

私は出来て1年目に初めて行ったとき、夏休みだったからすごい人で
めちゃ並んだ記憶があります。
よく、気の短い父、並んで待てたなぁと(笑)
by miruru2009 (2012-10-16 16:49) 

miruru2009

musselwhiteさま

何故?!・・・奥様も娘さんもお好きなのかな?!
by miruru2009 (2012-10-16 16:51) 

miruru2009

つなみさま

ファストパスという発券機が人気アトラクションには設置されてますけど、
午前中の早い時点で閉園までのファストパスの発券が終わっていたので
直接並んで待つしかなかったのです(T_T)
いつも割と空いているアトラクションでも、30分くらいは待たないといけなくて。

そうですね!いつかオフ会、してみたいですね☆
つなみさんとなら、どこへでも♪
by miruru2009 (2012-10-16 16:57) 

miruru2009

koumeさま

私は小学生のときに行って以来、結婚するまで行けなくてかなりブランクありましたけど、それ以降毎年何だかんだ行ってます(^~^;)

子供が小さかったときは、平日に行っていたから混み具合まだましだったんですが、最近は土日絡めて行くから、人多すぎて思うように楽しめません
(T_T)

なかなか会えない、レアキャラに会えると嬉しいですよ~(笑)
by miruru2009 (2012-10-16 17:02) 

miruru2009

てんてんさま

平日とか、イベントがない期間とか閉散期とかだとかなり遊べるみたいですけど、なかなか遠方からだと滅多に行けない分、難しいです(>_<)
by miruru2009 (2012-10-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。