So-net無料ブログ作成
検索選択

1泊2日、3匹の旅(2日目・サーカス展) [おでかけ&旅行記など]

随分、間が開いてしまったのですが・・・10月の親子旅の続きです(笑)

2日目は、大好きなヒグチユウコさんの個展に行ってきました!
ディズニー大好きな私ですが、今回は私にとってこちらが一番の楽しみだったのでした☆

OPEN前にshop CABARETさんに到着したのですが、もう既にたくさん人が並ばれていて、ビックリ。
前回の個展で知り合った、羊毛フェルト作家さんと、ここで再会!!
知る人ぞ知る、妖怪イヌジマさま(人形)、ホンモノ見せてもらいながら、OPEN待ち。

前からずっと欲しいなと思っていた、アルファベットオブジェ購入をすごく楽しみにしていたのですが、
これは買えないかもしれない・・・と、だんだん思えてました(;へ;)
P1060170.JPG
OPEN直後の店内は、人・人・人。
すごい熱気に包まれておりました。
そんな中、どうにかアルファベットオブジェ、購入♪
自分の名前の頭文字のが欲しかったのですが・・・残念!
いつか我が家へお迎え出来ればいいなぁ☆

予約していた、あちゃちゅむ×ヒグチユウコ、コラボバックも受け取りでき、満足でした(^^)
バックの裏にはヒグチさんの直筆サインとイラスト・・・お宝すぎて使えない(笑)

母、テンション上がる中、子供たちは普段いっぱい出来ないDSを思う存分やって、待っててくれま
したが、帰る間際になって兄弟ゲンカ勃発して焦りました(>_<)

P1060171.JPG
2時間以上経って、店内が落ち着いてから撮った写真です。
P1060172.JPG
P1060173.JPG
P1060174.JPG
初日に行ったのもあり、ゆっくり落ち着いてヒグチさんとお話・・・とはいきませんでしたが、それでも
ちゃんとお話は出来てよかったー。
もっとゆっくり絵を観賞&お話したければ、初日は避けたほうがいいのかな(^_^;)

来年の個展もお伺いしたいけど、来年は確実に子ども会の役員(と下手したら学校の役員も)当たる
から、どうかな?!

この後、地下鉄の駅に向かう途中、私たちの前をビートたけしさんがシルバーオープンカー
颯爽と横切っていったのでした~。・・・ビックリしたぁ(笑)

☆おまけ☆
P1060290.JPG
アルファベットオブジェとココロ☆
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

hanamura

絵本の最初の一文字ですね!私も好きです。形(フォント)はポップな感じで、家に置いておきたくなります。
by hanamura (2012-12-04 07:01) 

つなみ

こんにちは。
次回は是非アルファベット、頭文字をゲットなされてください(*´∇`*)
サインいり、よかったですネ~w
by つなみ (2012-12-04 13:26) 

輝月夜姫

猫の夢の国みたいな可愛い古典ですね❤
楽しそう~♪
by 輝月夜姫 (2012-12-05 20:47) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
そろそろ恒例バイトかしらん(*´∇`*)
疲れすぎないようにネ。
by つなみ (2012-12-17 16:06) 

miruru2009

hanamuraさま

いっぱい集めて並べて飾りたくなります~(^^)
by miruru2009 (2012-12-18 21:17) 

miruru2009

つなみさま

かなり人気が高いので、いつゲットできるか分かりませんが・・・
いつの日か☆

サインだけでなく、可愛い猫のイラスト描いてくださって、ホント
宝物です♪

恒例の・・・ハイ、先週から通っていますよー(^^)ノ
by miruru2009 (2012-12-18 21:20) 

miruru2009

輝月夜姫さま

だいすきな猫もいっぱいですが、他にも可愛らしい動物や女の子も・・・
ずっと囲まれていたくなります(^^)

by miruru2009 (2012-12-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。