So-net無料ブログ作成
検索選択

上京してました [おでかけ&旅行記など]

3月に入ってからというもの、子ども関係行事で忙しくなっております。
特に、子ども会役員の仕事、只今私の仕事(書記)、ピークに向かっているところです。
おそらく来週はずっと泣きながらやってると思います・・・(笑)

そんな中、ちょっと息抜きも兼ねて、1泊2日でひとり上京しておりました。
千葉に住む、中学からの友人に会う&&素敵な一軒家に初めて訪問するためと、都内での
個展や行きたいショップがあったからです。

友人とは2年振り位かな・・・友人の子どもたちはもっと久しぶりだったから、3人の成長振りに
ビックリ!
男の子3兄弟で賑やかだけど、うちの子に比べたら全然よい子だよ~。
うちは、もっとすごいもん(笑)

友人とは色々話すことがあったし、元気にしてるのかとても心配だったので、ゆっくり話せて
よかった(^^)
でも、朝早く起きなきゃいけないというのに、明け方4時半近くまで起きて話していたという・・・
ははは(^^;)

1時間ちょいウトウトして、すぐに身支度して7時過ぎには友人と別れ、都内へ。
ちょうど平日の通勤ラッシュ時間帯。
今まで、すごいなっていう電車乗ったことはありましたが、朝のピーク時は初めてだったので、
もうビビリましたよ~!!

もう無理でしょうっていうギュウギュウ状態でも次々乗ってきて、押されまくります。
私は昇降口の横の棒につかまってましたが、私とさほど背の変わらないけど、かなり巨体な
女の人が私の前に居て、人が乗ってくる度、カーブで揺れる度、その人の体が私にのしかか
ってくる。
その度、息ができなくなって苦しくて、苦悶の表情になる私。
苦しくて我慢できなくて、何度か「ううぅ・・・」とうめき声が出てしまった(>_<;)
でも、その女の人はこちらを振り返ることもなく、ずっとスマホいじってましたけど。

そして右横のおじさんから加齢臭&気付けば私の肩の上におじさんの腕が載ってる状態。
正面からは女の人、右側からおじさん攻撃。
寝不足な上、1時間立ちっぱなしのそんな状況で、心の中で「つぶされる、死ぬー、うぇぇ」と
何度思ったことか・・・本気で死ぬかと思いましたよ。
乗換えでやっとこさ降りて、次の電車は30分くらい乗りましたが、混んでなくてよかったです。
・・・もう首都圏の朝の通勤ラッシュに電車は乗りたくないです。えーん(>へ<)

こんな思いして向かった先は・・・ある妖怪に会うために。
それはその妖怪が、来月無事に我が家にやってきてから詳しく書けたらなぁと思います(^∀^)ノ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

hanamura

ある妖怪って、あ!あの妖怪?しばらく夢に出たなぁ~。ということは、また、あの妖怪がぁ・・・来るのかな?
この頃、栃木県内おでかけ(しかも酒蔵ばっかり)だったので、私もどこか・・・って、単身赴任者は家族のトコに帰らないと!
by hanamura (2013-03-23 09:09) 

つなみ

二番乗り~♪うふっ( 〃▽〃)
あっ、もう少しあとだと満開だったのに~。
で妖怪?
あの妖怪に逢いに?(≧∇≦)
by つなみ (2013-03-23 14:56) 

てんてん

妖怪楽しみ~♪

あ!レオくんOKですよ~
空飛ん会?似顔絵?地球防衛軍?侵略軍?
どれがいいかにゃ^^
by てんてん (2013-03-24 19:35) 

miruru2009

hanamuraさま

ご存知だったら・・・すごいですー。
水木マンガには出てこない、架空の妖怪なので(笑)
来週には我が家にやってくると思われます☆

by miruru2009 (2013-04-02 15:16) 

miruru2009

つなみさま

満開ではなかったけど、結構綺麗に咲いているところもあって、春を
感じました(^~^)

あるクリエイターさんのプロジェクトとして誕生した妖怪なのですが、
我が家にやってきたら、紹介したいと思います!
by miruru2009 (2013-04-02 15:19) 

miruru2009

てんてんさま

謎の妖怪、来週中にはやってくる予定です(笑)

レオ画像で是非是非!!
どれがいいかな・・・画像よさそうなのがあるか物色してから、ご連絡
します~(^^)ノ
by miruru2009 (2013-04-02 15:22) 

つなみ

あっ、かっぱちゃんかと…(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-04-02 16:35) 

miruru2009

つなみさま

かっぱちゃんではないのですよ~(^∀^)ふふふ♪
by miruru2009 (2013-05-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。