So-net無料ブログ作成

直方谷尾美術館に行ってきました! [おでかけ&旅行記など]

昨日、直方谷尾美術館に行ってきました!
飯塚までは行ったことあるけど、その先の直方はお初でした。

現在開催中の「のおがたサファリランド」が今月23日までなのですが、私の大好きなはるさんの
作品や田代雄一さんの作品、ずっと気になっている「不思議博物館」さんなども参加されていて、
素敵な展示会になってますよ(^^)

昨日は「動物になりきろう!」という、はるさんのワークショップに参加。
猫、ウサギ、フクロウ、羊、ライオン、ブタの輪郭を選び、後は好きなパーツを自分の好きなように
デコってオリジナルのお面を作るわけです。
私は迷わず「猫」チョイス(笑)

そのまま猫顔にすると面白くないし、でも可愛く作りたいし・・・と悩み悩み。
もう1枚お面作れるとのことで、2枚目はフクロウに。
2枚のお顔とパーツ並べて、うーんとニラメッコ。
子どもたちは迷いなく、早い、早い~。
オバちゃんは焦っちゃうよ~(笑)
皆さん、個性的なお面が続々出来上がってました(^~^)b

目パーツでは猫目が人気だったようで、欲しかった猫目が残ってなかったため、私のお面は2つ
ともフクロウのかな?!
P1070513.JPG
猫であって猫でない、フクロウであってフクロウでない・・・お面の出来上がりです☆
フクロウは、はるさんが作られた見本のフクロウさんが素敵すぎて、真似ちゃい気味ですが(^~^;)

一応テーマ決めて作りました。
猫は「植物メイン」で、フクロウは「海モノメイン」でまとめてみました(^∀^)
最後ははるさんの作品をバックに、記念撮影したりで楽しかった~♪

P1070543.JPG
はるさんに頂いた、見本ミニお面でココロ七変化!
P1070544.JPG

・・・飼い主の戯れに付き合ってくれたココロなのでした(苦笑)
P1070546.JPG

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

hanamura

海の物と山の物混在で動物のお面!おもしろ~い!
こういうワークショップに興味がありますがぁ・・・。オヤジ一人だと周囲が引くでしょうし、父娘参加できる時代は遠い昔・・・。
美術館のHP確認!おおお!造形作家の作品もイイ!たのし~い!「はる」さんのHPも確認!いやぁ~miruru2009さん大収穫ですよぉ!紹介ありがとう御座います!
by hanamura (2013-09-16 09:34) 

てんてん

自分で好きなの組み合わせて作れるんだね~
楽しそ~^^
by てんてん (2013-09-16 13:21) 

miruru2009

hanamuraさま
機会あればワークショップ参加してみてください!
楽しいですよ(^^)

造形作家の田代さんは来月中旬ごろだったかな…東京(阿佐ヶ谷)で個展されますし、はるさんは来年、同じところで個展するそうです。
by miruru2009 (2013-09-19 19:22) 

miruru2009

てんてんさま
オリジナル動物お面、面白いし、部屋に飾るとインパクト大です(*´∇`*)
by miruru2009 (2013-09-19 19:24) 

つなみ

おはようにゃんこ(=^ェ^=)ペコ

作品が面白い~!個性的♪

こころたん、ほんとおとなしいなあ、うちのこは無理だわ~(≧∇≦)

まだブログ更新できてないけどw、私も同じく元気ですよ~(≧∇≦)
by つなみ (2013-10-08 10:01) 

miruru2009

つなみさま

こんばんにゃんこ☆

お面作り、すごく面白かったですよ~。
部屋に飾ってますが、インパクト大です!

ココロ、ホントよくいうこと聞いてくれて、助かってます(^^)
人間の子が手がかかるので(笑)

私も元気にやってますよ~(*^∀^*)ノ
by miruru2009 (2013-10-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。