So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーランド30周年&シー☆ [おでかけ&旅行記など]

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
来月からは恒例の年末バイトに行きます。私は今年も年賀バイトの方より早めに雇われる
ので、中旬までは通常の郵便仕分けと雑用等、年賀状引受けが始まったら、プラス年賀状
仕分けのお仕事をします。
残念ながら、今年はお友達が他に行ってるお仕事が忙しいみたいで一緒に仕事できなくなり
ましたが・・・頑張ります~(^∀^)ノ

さて、先月末は子どもたちを連れて、上京しておりました。
ちょうど台風接近で大騒ぎだった頃です。
台風の影響で、飛行機が飛ばないかもしれなくて、当日までハラハラし通しでした。
直撃免れ、無事初日はディズニーランドへ!
P1070765.JPG
今年は30周年イベント開催中&ちょうどハロウィンイベント中(それも行った日は全身仮装
0K日)だったので、きっと人が多いだろうな・・・と思っていたのですが、台風接近中という
ことでいつものこの時期に比べたら、思っていたより混雑してませんでした。

子どもたちが久しぶりにアトラクションに乗りたそうだったので、パレードは場所取りせずに
チラ見程度にして、アトラクションメインでいきました。
ミート・ミッキー(50分待ち)→カートゥーンスピン(30分待ち)→スター・ツアーズ(15分待ち)
→ホーンテッドマンション(ファストパス)→ピノキオ(10分待ち)→フィルハー(15分待ち)
→白雪姫(5分待ち)→ピーターパン(15分待ち)→フェアリーテイル・ホール(5分待ち)
→バズ(ファストパス)
モンスターズ・インクは相変わらず激混み。プーさんも断念。
・・・私の足が限界きてなかったら、もう少し回れたんですけどね(^^;)

とにかく、全身仮装の人が多くて、本物のキャラクターと間違えまくりました(笑)
感心するくらい凝ってらっしゃる人も居て、見てるだけでも楽しい~。
P1070766.JPG
P1070764.JPG

最終日はシーに行きました。
パーク内にはお昼までしか居られないので、朝、早めに行って並ぶつもりでしたが、朝早く
起きれず、予定より30分遅くホテルを出たせいで、案の定、「トイ・ストーリーマニア」は諦め
ざるを得ない状態でした(>_<)

ファストパス発券の人の行列だけで、アメフロへ向かう道が塞がってる状態にビビった(>_<;)
去年オープンしたばかりだし、しばらく混雑しそうですね。
仕方ないから、ファストパス発券列が落ちつた頃に、トイストエリアに行って、ミスター・ポテト
ヘッドのミニショー的なものを観ました。
P1070772.JPG
大好きなチップ&デールのミニパレード。あっという間に通り過ぎちゃった!!
P1070771.JPG

ハロウィン衣装のダッフィーと一緒に写真撮ったり、うきわまんや、チュロス食べたりしながら
シーでは、まったりしてました。
子どもたちと来るの、今後はもう無理かもなぁ・・・と思いながらのインでした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

hanamura

おおお!ハロウィンのTDL!仮装者多数(?)たのしそう!!
消費増税に伴う値上げを早々と発表して、それをNHKが大人から子供まで、年間パスまでも細かく報道していたのに驚きました。それだけ国民的ランドなのですねぇ~。駆け込み入園が発生するのでしょうか?
by hanamura (2013-11-07 06:54) 

musselwhite

こんにちは。

家の嫁には絶対に見せられない…
by musselwhite (2013-11-07 09:47) 

てんてん

ディズニーランドいいですね
また行きたくなりました。
miruru2009さんは、仮想しなかったのかにゃ?^^;
by てんてん (2013-11-07 09:47) 

miruru2009

hanamuraさん

私が初めて行ったとき(オープンすぐ)は、大人パスポートが4000円
しなかったと思うのですが・・・そうなると相当値上がりしましたし、また
値上がりなんですもんね(>_<)
by miruru2009 (2013-11-09 22:59) 

miruru2009

musselwhiteさん

こんばんは☆

奥様、TDLお好きなのかな?!
いくつになっても楽しい場所です(^^)
by miruru2009 (2013-11-09 23:02) 

miruru2009

てんてんさん

私にとっては子どものころから大好きな夢の場所です(笑)

仮装、一度はしてみたいですね~。
今回は台風が来ていたので、雨具の準備等で荷物が多くて
仮装まで気が回らなかったです(^^;)
by miruru2009 (2013-11-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。