So-net無料ブログ作成
検索選択

今年1年、ありがとうございました!! [雑記]

気付けば、2012年も明日で終わり・・・12月入ってからがものすごく早かった気がします。
今年最後のブログになりそうです。

1年間、ブログを通して仲良くしてくださった皆様、最近はボソボソっとしか更新できていないブログを
見てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ハンドメイド作家としては、出来れば今後も続けていけたらいいのですが、来年以降は全く未定で
どうなるか分かりませんが、モノを作ることは大好きなので時間が出来たら色々作って、こちらで
紹介できたらなぁと思っています(^^)
P1060377.JPG
ココロは寒くなってからは、ずっとコタツの中、夜は私の横で布団に入って寝てて、寝てばっかりです(笑)
一時、ドライフードを殆ど食べなくって困った時期がありましたが、最近は結構モリモリと食べるようになって
くれて安心!・・・そのせいか、何だかムチムチしてきた気が・・・(笑)
P1060384.JPG
・・・相変わらず、カメラ目線は頂けません~(笑)

皆様、良いお年を☆
タグ:

七宝焼ワークショップ体験 [おでかけ&旅行記など]

年が変わる前に、アップしとかないとと思い、慌ててアップします!!
先日、Capi Galleryさんで開催の、福井理恵さんの七宝焼ワークショップ体験をしてきました(^^)
お若くてオシャレ女子に混じって楽しんでまいりましたよ♪

福井さんがデザインした銀枠から作ることもできたのですが、折角なので自分で線画デザインして、
銀枠を作っていただきました。
悩んだ挙句、大好きな蝶モチーフにしました!
P1060348.JPG
水で溶いた七宝の粉をのせ、軽く熱し、違う色をのせて、軽く熱し・・・を繰り返していきます。
全体をしっかり焼成し、リューターで削って、チェーンを付けたら出来上がり♪
P1060363.JPG
皆さんの作品と一緒にパチリ☆

福井さんの可愛い七宝焼アクセサリーや↓
P1060360.JPG
Capiさんの素敵な陶芸作品がたくさん↓
P1060359.JPG
Buddhaは、花瓶なのですよ~。
P1060361.JPG
P1060362.JPG
・・・ああ、陶芸をしたいなぁ・・・ふうー。
実家の電気釜は宝の持ち腐れ状態だし。
母がパート辞めて、時間ができるようになったらまた始めるとは言ってますが。

またCapi Galleryさんに遊びに行きたいと思います~(^^)ノ

イベントも残りわずか・・・&年末バイト [雑記]

皆さん、こんばんは☆
今年も残りわずかとなりましたが、私はバタバタした日々を送っております。

只今、きゃっとばけーしょんさんで参加中のイベント、来週の月曜日(24日)でいよいよ終わりです。
一部店頭販売のみですが、大体はネットショップでも購入できます。

*きゃっとばけーしょんさんのネットショップは左側の「リンク集」から、いけます(^^)

当面、イベント参加や委託の予定がありませんので、興味のある方は是非この機会に、宜しくお願い
致しますm(_ _)m

先週から今年で3年目になる、郵便局の年末バイトに行っていてあまり自分の時間がない状態です。
バイト時間は短時間なのですが、その短時間の間、結構ハードな為、家に帰ってご飯して、ちょこちょこ
用事したらもう何もしたくない・・・という具合(^~^;)

バイト始まる前は色鉛筆で絵を描いてみたり、ちょっと工作的なことしたりしてたけど、もうすっかり
そんな気力もなくなっているし、来週以降のシフトが未定のため、予定も入れられないしで。

これでもまだ今週はマシなのです・・・来週からのこと考えたらオソロシイ・・・(>_<;)
皆、ギリギリに年賀状出してきますもんね・・・私も早く書かなきゃ!!
できるだけ元旦に届くよう、毎年頑張ってマス。

私の場合、年賀状だけでなく、通常郵便物の仕分けやら、その他諸々の雑用もしてるので、もう
「何でも屋」みたいになってますけどね(苦笑)
そんなこんなで、気付いたら年越してそうです~(^^;)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。