So-net無料ブログ作成

山高帽ネコ&イベント参加のお知らせ [mewriel☆ハンドメイド]

こんにちは。
折角の晴天なのにPM2.5が酷すぎて、ここ何日か洗濯物が外に干せず、
洗濯物乾かず大変です~(>_<)

山高帽、似合うデスか?あたし、おんなのこなんですけどニャ・・・
P1070128.JPG
ココロの頭に合わせて作ってもらいました♪

P1070146.JPG
また被らされてるニャ・・・
P1070148.JPG
こちらは、マッドハッターティーです(^∀^)
パッケージがおしゃれです♪

今週末は運動会、家庭訪問、町内の球技大会ももう少し・・・と目白押しですが、
来月イベントに参加することが決まりました!

ハコイチ(箱崎手づくり市)」、6月16日(日)のみ、
ハコビル2階に出展します。
イベント日時の詳細は、このブログの左側にある「イベント参加のお知らせ」か、ハコイチHP
http://hanatoya.jp/tedukuri/)をご覧くださいね☆

ハコイチはお友達の作家さんや、知り合いの作家さんも多く、よく遊びには行っていました。
前々から作家として参加してみたいと思っていたのですが、気付いたら、参加募集締め切り後
だったり、日程が合わなかったりだったんです。

来月、ちょうど学校と子ども行事が一時落ち着くので、開催は2日間ですが、1日だけ出展する
ことにしたのでした(^^)
希望者が多い場合は抽選になるので、お知らせが来るまでドキドキ~。
福岡でのイベントは久々だし、対面販売はもっと久々なので、今からすごく緊張してます(笑)

只今、役員の仕事の合間にちょこちょこと作品を作っております。
新作もありますので、イベントが近くなったら作品画像のアップをしたいと思っています!


近況&妖怪イヌジマ様、我が家にやってくるの巻 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは・・・またもマメに更新できずなmiruruでございます。
先月は子ども会の役員の仕事やら学校行事やら忙しく、心身ともにいっぱい
いっぱいでした(>_<)
ここ何年も、この時期体調を大幅に崩しやすく、気をつけていなければいけな
かったんですが、とうとう一週間前に脳貧血起こして倒れまして・・・その際に
倒れ方が悪かったのもあるのか、口の中を噛み切ってしまい、出血して大変な
ことになりました。

夜間だし、木曜だして、口腔外科探しを主人にしてもらい(たまたま休みでした)、
どうにか診てもらえ。
かなりざっくり切れていたし、下唇の真下も切れて出血していると主人に言われ
(私は口の中だけ切れていると思っていた)、診てもらうまでは噛み切って貫通
してしまったのかと思ってました。
なので縫うの覚悟していたんですが、幸い貫通ではなく、出血も大体止まってい
たので、とりあえずホッとしました。

酷いのは口の中なため、パッと見は気付かれないかもしれないのですが、下唇
腫れております。
未だに唇に痺れが残ってます。気持ちましにはなった気もしますが。
いかりや長介ですよ・・・えーん(ToT)
それに下唇の真下も切れてる(跡残りそう)し。
ご飯食べる時、滲みます。口が大きく開きません。

外出時、マスク生活です。
皆に「風邪引いた?」って聞かれますけど、花粉症でも風邪でもないのです・・・
いかりやさんになってるからです(T_T)
やだな、来週誕生日だというのに・・・でも、GW終わったらまた忙しくなるので、
頑張りマス。

こんなmiruruですが、忙しい合間にちょこちょこ息抜きでお出かけ等しているので、
またボチボチとブログにアップできたらいいなと思います!

話は大幅に変わりますが・・・先月ちょっと触れておりました、妖怪さんの話になります。
我が家に妖怪イヌジマがやって来ております☆
お友達の作家さんがtwitterやブログで紹介していて、だんだん気になってきて、実物見せ
てもらってからは「絶対イヌジマさまの里親になろう!!」と心に決めていたのです。

とうとうその時が来まして、2体無事お迎えすることになったのです。
P1070028.JPG
こんなお箱に入ってやって来ました・・・
P1070160.JPG
色んな表情の子(2つ目だったり3つ目だったり)の子が居たのですが、私はニッコリ
優しい顔立ちの子を選びました(^^)
P1070161.JPG
ココロともフレンドリーな関係です(笑)

「妖怪イヌジマ」は「石井葉子」さんというクリエイターさんの作品です。
岡山県犬島の銅の精錬所跡地から出る黒い砂から生まれた妖怪で、犬島のことを
伝えるために・・・と「妖怪イヌジマプロジェクト」として展開されています。
個展や東京でのイベント等で里親になれますが、今、すごい人気で里親になるのも
かなり大変なのです。
・・・大切にします☆



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。