So-net無料ブログ作成

直方谷尾美術館に行ってきました! [おでかけ&旅行記など]

昨日、直方谷尾美術館に行ってきました!
飯塚までは行ったことあるけど、その先の直方はお初でした。

現在開催中の「のおがたサファリランド」が今月23日までなのですが、私の大好きなはるさんの
作品や田代雄一さんの作品、ずっと気になっている「不思議博物館」さんなども参加されていて、
素敵な展示会になってますよ(^^)

昨日は「動物になりきろう!」という、はるさんのワークショップに参加。
猫、ウサギ、フクロウ、羊、ライオン、ブタの輪郭を選び、後は好きなパーツを自分の好きなように
デコってオリジナルのお面を作るわけです。
私は迷わず「猫」チョイス(笑)

そのまま猫顔にすると面白くないし、でも可愛く作りたいし・・・と悩み悩み。
もう1枚お面作れるとのことで、2枚目はフクロウに。
2枚のお顔とパーツ並べて、うーんとニラメッコ。
子どもたちは迷いなく、早い、早い~。
オバちゃんは焦っちゃうよ~(笑)
皆さん、個性的なお面が続々出来上がってました(^~^)b

目パーツでは猫目が人気だったようで、欲しかった猫目が残ってなかったため、私のお面は2つ
ともフクロウのかな?!
P1070513.JPG
猫であって猫でない、フクロウであってフクロウでない・・・お面の出来上がりです☆
フクロウは、はるさんが作られた見本のフクロウさんが素敵すぎて、真似ちゃい気味ですが(^~^;)

一応テーマ決めて作りました。
猫は「植物メイン」で、フクロウは「海モノメイン」でまとめてみました(^∀^)
最後ははるさんの作品をバックに、記念撮影したりで楽しかった~♪

P1070543.JPG
はるさんに頂いた、見本ミニお面でココロ七変化!
P1070544.JPG

・・・飼い主の戯れに付き合ってくれたココロなのでした(苦笑)
P1070546.JPG

気付けば9月… [雑記]

130828_131229.jpg8月中に何回か更新したい…と思いつつも、気付けば9月となっておりました(>_<;)

夏休みは、実家で充分息抜きできたのですが、今年は両親とのプチ旅行も、ひとり日帰り旅もせず、母の手伝いをする日々でした。

それというのも、母がおばあちゃん亡くなって以来、畑いじりをしだし、パートを辞めてから一層畑いじりが本格的になっているからです。

それプラス、産直市場へ手作りのお茶やら鉢植えやら出品し始めたので、母ひとりでは大変そうで、手伝わずにはおれず。

体弱い人なので、徹夜してまで作業したり、日中も忙しそうにしてるから心配でなりません(>_<)

私が近くに住んでいたら、手伝いできるんですけどね…

夏休み最後には、今年もキョロちゃんイベントに当選して行ってきましたよ!
今までずっとミュージカルだったけど、今年はダンス主体で内容もキャラクターも大幅に変わってました。
面白かったけど、なんか寂しくなった気がしました~。

恒例のお菓子のお土産、今までの袋より大分コンパクトになったせいもあり、子どもが「前よりお菓子が少なくなってる!」と騒いでました(^_^;)

そんなには変わってないと思うんだけど、袋の大きさで決めつけてる感(笑)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。