So-net無料ブログ作成
検索選択

minneさんにて販売中です! [mewriel☆ハンドメイド]

最近、ブログの更新がマメでなくなっている上に、ハンドメイドのこと全然だなぁ・・・と思い、
2013年ももうすぐ終わりではありますが、今年最後のご紹介をしようかと(^^;)

モノづくりは時間ができた合間とか、発狂しそうなとき?!の息抜きにちょこちょこはやって
ましたが、作家としての活動は休み気味でした。
単発でイベント参加しようかとか何度か思いはしたものの、腰が重くで。

そこで、先月からこっそりと「minne(ミンネ)」という、作家さんたち
が集まって作品を紹介&販売するサイトに登録し、一部ですが私も販売しています(^^)

どろぼうネコストラップの少し大きめタイプや、パイレーツネコのカブトピンなどのくるみボタン
ネコものの他、ネコリョーシカストラップもあります。

P1070834.JPG
P1070829.JPG
金魚のカボションを使ったネックレス、綺麗な色目のブレスレットは、個人的にお気に入り
パーツの新作で、お勧めです☆
P1070858.JPG

          minne ☆mewrielのページ☆ http://minne.com/mewriel

            *ブログ左側にある「リンク集」からも移動できます。

来年は、もう少しイベントとか積極的に参加できたらいいな・・・と思っています。
でも、子どものことで色々大変になってくるだろうから、これからはなかなか難しくなるかも。
まあ、マイペースに楽しみながら作れるのが一番ですね(^^)

「はる」ライブペイント in 福岡パルコ [おでかけ&旅行記など]

今日は午前中はオープンスクールがあったので、お昼過ぎから天神に出て、福岡パルコまで
行ってきました!
はるさんがライブペイントするとのことで、これは行かなきゃ!!
私が会場に到着したのは14時過ぎ。始まって2時間経過でした。
P1070794.JPG
真剣に描かれているはるさんを横で食い入るように見ておりました(笑)
そして、ちょっと他を見て回って、戻ってくると・・・
P1070793.JPG
おおお、進んでる~♪(^∀^)
見ているだけでワクワクです。
そして、細かい線もスラー、シュッと引く姿に感動しました!
私だったら、手がブルブル震えてあんなに繊細な線スッと描けないなぁ(^^;)
見入ってしまって、帰ろうと思っていた時間、とうに過ぎ、結局、完成まで居ました。
P1070792.JPG
可愛いペンギンとダンゴイカの完成です~(^^)b
はるさん、長時間、本当にお疲れ様でした☆

ディズニーランド30周年&シー☆ [おでかけ&旅行記など]

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
来月からは恒例の年末バイトに行きます。私は今年も年賀バイトの方より早めに雇われる
ので、中旬までは通常の郵便仕分けと雑用等、年賀状引受けが始まったら、プラス年賀状
仕分けのお仕事をします。
残念ながら、今年はお友達が他に行ってるお仕事が忙しいみたいで一緒に仕事できなくなり
ましたが・・・頑張ります~(^∀^)ノ

さて、先月末は子どもたちを連れて、上京しておりました。
ちょうど台風接近で大騒ぎだった頃です。
台風の影響で、飛行機が飛ばないかもしれなくて、当日までハラハラし通しでした。
直撃免れ、無事初日はディズニーランドへ!
P1070765.JPG
今年は30周年イベント開催中&ちょうどハロウィンイベント中(それも行った日は全身仮装
0K日)だったので、きっと人が多いだろうな・・・と思っていたのですが、台風接近中という
ことでいつものこの時期に比べたら、思っていたより混雑してませんでした。

子どもたちが久しぶりにアトラクションに乗りたそうだったので、パレードは場所取りせずに
チラ見程度にして、アトラクションメインでいきました。
ミート・ミッキー(50分待ち)→カートゥーンスピン(30分待ち)→スター・ツアーズ(15分待ち)
→ホーンテッドマンション(ファストパス)→ピノキオ(10分待ち)→フィルハー(15分待ち)
→白雪姫(5分待ち)→ピーターパン(15分待ち)→フェアリーテイル・ホール(5分待ち)
→バズ(ファストパス)
モンスターズ・インクは相変わらず激混み。プーさんも断念。
・・・私の足が限界きてなかったら、もう少し回れたんですけどね(^^;)

とにかく、全身仮装の人が多くて、本物のキャラクターと間違えまくりました(笑)
感心するくらい凝ってらっしゃる人も居て、見てるだけでも楽しい~。
P1070766.JPG
P1070764.JPG

最終日はシーに行きました。
パーク内にはお昼までしか居られないので、朝、早めに行って並ぶつもりでしたが、朝早く
起きれず、予定より30分遅くホテルを出たせいで、案の定、「トイ・ストーリーマニア」は諦め
ざるを得ない状態でした(>_<)

ファストパス発券の人の行列だけで、アメフロへ向かう道が塞がってる状態にビビった(>_<;)
去年オープンしたばかりだし、しばらく混雑しそうですね。
仕方ないから、ファストパス発券列が落ちつた頃に、トイストエリアに行って、ミスター・ポテト
ヘッドのミニショー的なものを観ました。
P1070772.JPG
大好きなチップ&デールのミニパレード。あっという間に通り過ぎちゃった!!
P1070771.JPG

ハロウィン衣装のダッフィーと一緒に写真撮ったり、うきわまんや、チュロス食べたりしながら
シーでは、まったりしてました。
子どもたちと来るの、今後はもう無理かもなぁ・・・と思いながらのインでした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。