So-net無料ブログ作成
mewriel☆ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今週、水曜日からです! [mewriel☆ハンドメイド]

こんにちは!・・・またまた随分更新を怠っておりました(>_<)
PC壊れてからは主人のを使っていますが、使い勝手が悪すぎるのと、どうしてもブログをマメに更新
する気力がなくて。
イベントも間近に迫ってきて、そんなこと言っていられないなと、やっと重い腰をあげた訳です(^~^;)

P1050967.JPG
            
              ☆Winter Vacation 2012 in きゃっとばけーしょん☆

                  日時:2012.11.21(水)~12.24(水)
                     
                     10時30分~18時30分(火曜定休)

                  場所:きゃっとばけーしょん

                    香川県高松市牟礼町牟礼21-1

               net shop : http://cat-vacation.ocnk.net/
   
                     *店頭とネットでの販売です。



個人的にお気に入りな新作の、ヴィンテージネコちゃんパーツを使った、ピアスです↓
P1050909.JPG
バラモチーフを、まるで頭や耳元にちょこんとつけてるように見えます(^^)

お揃いでネックレスも↓
P1050939.JPG

ドロボウネコ、いつもより大きめサイズも作ってみました↓
P1050954.JPG
お守り小判つき☆

どれ位、通常タイプと大きさが違うかというと・・・↓
P1050956.JPG
・・・結構大きめなのです(笑)
でも、インパクトあって可愛いですよ~。

勿論、定番のくるみボタンネコ根付ストラップや、パイレーツネコシリーズ、2wayブローチもあります!
今年最後のイベントになりそうです。
お近くの方は是非、店頭でご覧になって頂けたら嬉しいです(^∀^)
ネットでの販売もありますので、宜しくお願い致します☆

初・ワークショップでした [mewriel☆ハンドメイド]

こちらに戻ってきた翌日から、イベント参加したり、子供の付き合い(おでかけやら
宿題やら)で、気が付いたら8月もあと少し・・・早いなぁ(>_<)

毎年のことなんですが、まだ宿題終わっていない子供達。
ドリルや問題集とかは割と早くに済ませているのですが、大物(自由研究、読書感想文、
絵日記など)残してるのです。
毎回、私をアテにしております(>_<)・・・困る、面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]

上の子は自由研究、下の子は夏休み新聞・・・早く済ませてもらわねば!!


・・・話は変わりますが、17日のイベントのこと、書きたいと思います!!
トリアス久山の「第2回TORIUS Walker festival ~糸島いろいろコレクション~」で、
作品販売と初のワークショップをさせて頂きました。

当日は晴天、そして野外・・・朝から夕方まで大丈夫かなという不安の中、始まり
ました。
大きなテント内の私のブース場所が悪かったせいもあり、もろ直射日光[晴れ]

「死ぬ~[あせあせ(飛び散る汗)]これ、大丈夫かな?!」と思いながら居たら、イベント運営のお兄さんが
気を遣って下さり、扇風機を引っ張って持ってきてくれました。

途中、突然のにわか雨もありましたが、何とか無事終了しました(^^)
お子さんも楽しめるようなワークショップ、他の方も結構されていたので、子供達が
たくさん参加してました。
私のブースにも、可愛いちびっこが参加してくれて嬉しかったです!

P1050276.JPG
子供達の発想って楽しいし、個性が出て面白いですね♪
正面からしか撮れてませんが、屋根やら横も後ろも色々、デコったり、アルファベット
スタンプ押したりと、みんな個性的です(^^)
P1050277.JPG
一番右側は男の子の作品。すごく元気な男の子で、お話してたらうちの下の子と年齢も
名前も一緒なのが分かり、ビックリしました~(笑)

他にも参加してくれた子いたんですが、受付終了頃に飛び入り参加してくれた子達のを
撮らせてもらうの忘れてました(>_<)

また機会があれば、してみたいです。
すごく暑かったけど、いろんな作家さん達とお話もできたし、よい経験になりました☆

誘って下さった、モクコモさんありがとうございました!
P1050278.JPG
モクコモさんの素敵な木の作品いっぱいのブース。
フォトフレームにもなるマルチボックスが、すごく気になったのでした(^∀^)

8月のイベントのお知らせ [mewriel☆ハンドメイド]

梅雨明けしたのかな・・・暑い日が続いています[晴れ]

今月末からお盆まで実家に帰省します。
今回はココロはお家でお留守番。
さて、主人と仲良くお留守番できるかな?!

木工で知り合った作家友達のお誘いを受けて、来月1dayイベントに参加することに
なりました(^^)

もうすぐ帰ってしまい、こちらに戻ってきてすぐイベントになるため、今、一生懸命
準備をしているところです[あせあせ(飛び散る汗)]

テントをお1つ借りて、作品販売と初のワークショップをする予定です。
夏休みだし、お子さんも参加できるようなワークショップ、何がいいかな・・・
と悩んだ挙句、クリップ付きペンスタンドにしました(^^)
P1050114.JPG
写真のように、くるみボタンの動物付けてもらってもいいし、パーツやモチーフ、
レースやチロルテープなど持っていくので、自由に貼りつけたり、スタンプ押したり
書いたりしてもらえたらなぁと思います(^^)

P1050106.JPG
只今、おうちが地味に増殖中です(笑)
いつも作品には白木を使ってましたが、今回は屋根部分を着色したものも用意してます。
数に限りがあるので、ワークショップは無くなり次第、終了になります。



            第2回 TORIUS Walker festival
      トリアスで糸島を体験しよう! ~糸島いろいろコレクション~

          日時:2012年8月17日(金) 10~17時
                  
          場所:トリアス久山 トリアスセントラルパーク 

             福岡県粕屋郡久山町大字山田1111

P1050099.JPG
暑さで少々だらーんなココロ(^_^;)

ハコニワin天神2012・七夕祭 [mewriel☆ハンドメイド]

今日から7月・・・早いなぁ。
この感じだとあっという間に夏休みに突入してしまいそうな予感(^^;)

今日、7月1日から、ハコニワin天神2012・七夕祭が始まりました☆

私のブースは会場に入ってすぐの場所です↓
SBSH0759.JPG
エアコンの真下だったせいもあり、冷え性&エアコン効き過ぎが苦手な私は鳥肌
すごくてちょっと辛かったので、明日は絶対に羽織りもの持参なのです~(笑)

カメラにSDカードを入れずに持ってきてしまうという失態もあり、会場内を
撮って回れませんでした[たらーっ(汗)]

今日、私が滞在中はストラップや根付が人気でした。
スマホの影響で、ストラップ類はあまり出なくなった気がしていたのですが、
そうでもなかったのが嬉しかったです(^^)

今回、初出品だった、ドロボウネコ、かなり好評でした(笑)
P1040988.JPG
時間がなかったのもあって数作れなくて、ドロボウネコ根付は残り1点です。


           ☆ハコニワin天神2012・七夕祭☆
      
          日時:2012年7月1日(日) 11~19時
                7月2日(月) 10~18時

          場所:警固神社 多目的ホール(神徳殿)
P1040986.JPG

明日は最終日。
私は午前中は用事があるので、お昼頃からラストまで会場内に居る予定です。


本日のちょっと番外編・・・

今日、ヒグチユウコさんのユニクロとキティのコラボTを着ていったのですが、
かなり目を引くようで、いろんな方に声をかけられ、突っ込まれました(笑)
SBSH0757.JPG
リアルキティ&ミミイちゃんがそれぞれのぬいぐるみ持ってるところがツボです☆

イベントのお知らせ [mewriel☆ハンドメイド]

急ですが、久し振りにイベントに参加することになりました(^^)
現在休業中(新店舗先探し中)の為、ネットショップの運営をしているHACONIWAさん
のイベントで、私は1回目のイベント(2010年かな?)に参加させて頂いて以来で、七夕
祭自体は初参加です。

          「ハコニワin天神2012 七夕祭」

      日時: 2012年7月1日(日)~7月2日(月)

           初日  11~19時
           2日目  10~18時 

      場所: 警固神社 多目的ホール
         
          福岡市天神2丁目2-20

 ハンドメイド作品の販売の他、ワークショップ、県の新作物産フェア、指ヨガ、
タロット占い、新鮮産直野菜販売、スイーツのイートinコーナーなどもあるそう
なので私も楽しみだったりします。

久々にお会いできるスタッフさんや作家さんも居ると思うので、そちらも楽しみ。
会場には私もできる限り居る予定です。

ドロボウネコ(笑) [mewriel☆ハンドメイド]

新学期は何かと忙しい上に、子供トラブルやら何やらでバタバタでした(>_<)
おまけに心身ともにかなり滅入って体調不良ときてました。
まだ本調子じゃないのですが、こんな時間まで起きてます(^^;)

きゃっとばけーしょんさんでのイベントが無事終わり、しばらくイベントの
予定がないのもあり、最近、ハンドメイドにも遠ざかり気味なのですが、少し
前に作ったものを紹介しますねー。

パイレーツネコ(西洋のドロボウネコ)に対抗?して、和のドロボウネコは
どうかしらと思い・・・
P1030835.JPG
右下は実家猫のレオくんです。
レオくんが適任かと思い(笑)
人間の食べ物も、ミルちゃんの餌までドロボウしますので・・・

唐草模様を見ていると、どうしても「ドロボウ」をイメージしてしまう
miruruなのでした(^^;)



                 ☆追伸です☆

mewriel・ネットショップ、期間限定で今日から5月27日(日)22時までopenしております。
よかったら、覗いてやって下さいね。
お気に入りが見つかると、尚、嬉しいです(^^)

きゃっと ばけーしょんさんへ行ってきました! [mewriel☆ハンドメイド]

体調悪かったり、子供関係で忙しかったりで、なかなか思うように過ごせてない
のですが、気が付けば4月も後半にさしかかっていますね。

私が毎年憂鬱な気分になる、GWも近付いて来てるな~(@_@;)
どこ行っても混んでるだろうし、かといって怪獣くん達が家でおとなしくして
られないだろうし、今年はどうやってやりすごそうかな・・・

さて、先日の実家帰省中に、只今イベント参加中の、きゃっと  ばけーしょんさん
へ行ってきました。
本当は、妹と2人だけで行くつもりだったのですが、母も行ってみたいとのことで
気付けば、子供達もついて来たりで(^^;)
P1030856.JPG

P1030857.JPG
ディスプレイはお任せの上、什器類は全然用意しないままの納品だったのですが、
綺麗にディスプレイして下さっていて。
店主さま、ありがとうございましたm(_ _)m

色々欲しいものがあったのですが、妹にいいなと思ったお洋服買われてしまったので、
私は可愛い電卓と、ココロのおもちゃにしました。
P1030760.JPG
ココロ、気にいったようです♪↓
P1030849.JPG
虫さんがマタタビの木にくっついていて可愛いです。
こちらのおもちゃは、店主さま手づくりのお品。
今度、猫じゃらしも欲しいな~(^^)

きゃっと ばけーしょんさんでのスプリングシーズンもいよいよ
来週の23日(月)までになります。
お近くの方は是非、店頭でご覧になられてくださいね。
ネット販売(左側の「リンク集」内に、きゃっと ばけーしょんさんのネットショップ
のリンク先あり)もありますので、よろしくお願いします(^∀^)


               
              ★スプリングシーズン★     

        ★日時★ 2012年3月21日(水)~4月23日(月)

             10:30~18:30 (火曜定休日)

        ★場所★ きゃっと ばけーしょん 

             香川県高松市牟礼町牟礼21-1
              087-887-0352

       ★参加作家★ August さん (猫のぬいぐるみ)
            
              nana*maniaさん (オリジナル猫キャラクター商品)

              ・・・そして、mewrielです! 

イベントのお知らせ [mewriel☆ハンドメイド]

子供が39度の高熱出して、インフルエンザかと思ったり、個人的な用で
バタバタしていて、なかなかブログ更新できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

来週から始まるイベントの準備も終わり、一段落つきましたので、やっと
こさ・・・です。

初めての県外でのイベントのお知らせです(^^)
1329664391.jpg
来週21日(水)から、香川の「きゃっと ばけーしょん」さんの季節の作家さん
企画「スプリングシーズン」に参加いたします。

     ★日時★ 2012年3月21日(水)~4月23日(月)

           10:30~18:30 (火曜定休日)

     ★場所★ きゃっと ばけーしょん 

          香川県高松市牟礼町牟礼21-1
            087-887-0352

     ★参加作家★ August さん (猫のぬいぐるみ)
            
            nana*maniaさん (オリジナル猫キャラクター商品)

            ・・・そして、mewrielです! 

店頭販売以外にネットでも販売して下さるそうなので、遠方の方もご購入いただけます(^^)

★オンラインショップ★ http://cat-vacation.ocnk.net/

おなじみの、くるみボタンネコ根付、2wayブローチなどのネコアクセサリー、
お家型ペンスタンドなどなど、春らしい可愛いものを納品いたしました♪

こちらは新作になります↓
P1030565.JPG
くるみボタンネコのヘアクリップ。
まとめ髪のアクセントにお勧めです!
大分髪が伸びてきた私も、最近お気に入りで愛用しています(^^)
夏になったら、浴衣と合わせて使う予定♪

納品のみで、後はお任せなので、どんな感じなるのかドキドキしています(^o^)
会期中に一度、お店に足を運ぼうとは思っています!

ありがとうございました! [mewriel☆ハンドメイド]

今日、CAT WEEK2012、無事終了いたしました(^^)

6日間、天気があまりよくない日が多かったですが、会場にお越し下さった
方々、mewrielの作品に興味を持って下さった方々、本当にありがとうござい
ました!
CAT WEEKは今年で最後とのことで、とても残念ではありますが、またご縁が
あれば、このような猫イベントに参加できたら嬉しいです。

私自身、色々悩みながら続けている状態ですが、モノ作りもネコも大好きなので、
これからも私なりにマイペースに続けていけたらと思っている次第です。

昨日のこと(hanamura兄弟、参上!)を書きたかったのですが、ちょっと今日は
余裕がないので、明日以降にでも書きますね~(^^)b

まずは、イベントのお礼まで☆

在廊予定です [mewriel☆ハンドメイド]

今日でCAT WEEK2012、4日目です(^^)
搬入後、まだ一度も行けていないので、どうなっているのか分からず、
ずーっと気になっています(笑)

・・・明日、やっと行きます!
16~18時頃まで在廊予定です(^^)

最終日は16~17時まで在廊します。
見つけたら、お気軽にお声かけて下さいね♪

「待ってますにゃー♪」
120223_200417.jpg
・・・と、無防備すぎるココロでした(笑)


          ☆ CAT WEEK2012 ☆

           2012年2月21日(火)~2月26日(日)

            11~19時(最終日は17時まで)

            ギャラリー天神アートフレンズ

            福岡市中央区天神3丁目3-5-3F

       (明太子のやまやさんが1F、天神3丁目バス停前のビルです)
前の10件 | 次の10件 mewriel☆ハンドメイド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。