So-net無料ブログ作成
お気に入り&好きなモノ ブログトップ
前の10件 | -

「ありがとう!わさびちゃん」の本 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは☆
気付けば、10月も中旬にさしかかり、今週は3連休。
我が家はというと、相変わらず・・・な休日でございます(笑)

明日は役員会が朝からあって、落ち着きませんが、来週末は楽しみにしている陶芸教室(7月から
月イチ行けたらいいなペースで通っております)、再来週末は子どもたちとお出かけが待っているか
ら頑張ります~♪

今日は「ありがとう!わさびちゃん」という、本の紹介をさせて頂きますね。
twitterをされているネコ好きな方なら、ご存知な方も多いと思いますが、「わさびちゃん」という、
子猫のお話の本です。
P1070664.JPG
カラスに襲われているところを飼い主さん(父さん、母さん)に運よく助けられたわさびちゃん。
生後2~3週間のわさびちゃんは大怪我で、父さんと母さんの懸命な介護により、回復してきて
いた矢先、お星さまになってしまいました・・・

わさびちゃんがやってきてから、お星さまになるまでのお話、治療に携わっていた動物病院の
先生、わさびちゃんの家族である、ぽんちゃん(犬)や、ぼーちゃん(セキセイインコ)たちとの微笑
ましいお写真、安全にカテーテル給餌できるようにとおばあちゃんが編んでくれた可愛いおくるみ
写真など、短い命であったわさびちゃんへの愛情いっぱいの本です。

ずっとtwitterでわさびちゃんの成長を見守っていた私としては、この本を読んで、改めて号泣
です(;_;)
twitterでわさびちゃんの突然の死を知ったときも、かなりショックで号泣しました。
でも、この本を読んでよかった・・・わさびちゃんは短い命だったけど、素敵な家族に囲まれて、
愛にあふれた温かい素敵な一生だったよね、幸せだったよねって思えました。

私もココロにそう思ってもらえるように、一緒に年を重ねていけたらいいな・・・
P1000976.JPG
*カメラ嫌いで、すぐゴロンしてしまうのに奇跡的?!に撮れた、貴重なココロお座り写真です(^^)


近況&妖怪イヌジマ様、我が家にやってくるの巻 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは・・・またもマメに更新できずなmiruruでございます。
先月は子ども会の役員の仕事やら学校行事やら忙しく、心身ともにいっぱい
いっぱいでした(>_<)
ここ何年も、この時期体調を大幅に崩しやすく、気をつけていなければいけな
かったんですが、とうとう一週間前に脳貧血起こして倒れまして・・・その際に
倒れ方が悪かったのもあるのか、口の中を噛み切ってしまい、出血して大変な
ことになりました。

夜間だし、木曜だして、口腔外科探しを主人にしてもらい(たまたま休みでした)、
どうにか診てもらえ。
かなりざっくり切れていたし、下唇の真下も切れて出血していると主人に言われ
(私は口の中だけ切れていると思っていた)、診てもらうまでは噛み切って貫通
してしまったのかと思ってました。
なので縫うの覚悟していたんですが、幸い貫通ではなく、出血も大体止まってい
たので、とりあえずホッとしました。

酷いのは口の中なため、パッと見は気付かれないかもしれないのですが、下唇
腫れております。
未だに唇に痺れが残ってます。気持ちましにはなった気もしますが。
いかりや長介ですよ・・・えーん(ToT)
それに下唇の真下も切れてる(跡残りそう)し。
ご飯食べる時、滲みます。口が大きく開きません。

外出時、マスク生活です。
皆に「風邪引いた?」って聞かれますけど、花粉症でも風邪でもないのです・・・
いかりやさんになってるからです(T_T)
やだな、来週誕生日だというのに・・・でも、GW終わったらまた忙しくなるので、
頑張りマス。

こんなmiruruですが、忙しい合間にちょこちょこ息抜きでお出かけ等しているので、
またボチボチとブログにアップできたらいいなと思います!

話は大幅に変わりますが・・・先月ちょっと触れておりました、妖怪さんの話になります。
我が家に妖怪イヌジマがやって来ております☆
お友達の作家さんがtwitterやブログで紹介していて、だんだん気になってきて、実物見せ
てもらってからは「絶対イヌジマさまの里親になろう!!」と心に決めていたのです。

とうとうその時が来まして、2体無事お迎えすることになったのです。
P1070028.JPG
こんなお箱に入ってやって来ました・・・
P1070160.JPG
色んな表情の子(2つ目だったり3つ目だったり)の子が居たのですが、私はニッコリ
優しい顔立ちの子を選びました(^^)
P1070161.JPG
ココロともフレンドリーな関係です(笑)

「妖怪イヌジマ」は「石井葉子」さんというクリエイターさんの作品です。
岡山県犬島の銅の精錬所跡地から出る黒い砂から生まれた妖怪で、犬島のことを
伝えるために・・・と「妖怪イヌジマプロジェクト」として展開されています。
個展や東京でのイベント等で里親になれますが、今、すごい人気で里親になるのも
かなり大変なのです。
・・・大切にします☆



ココロマトリョーシカ♪ [お気に入り&好きなモノ]

先日の1泊2日の旅、2日目がまだ書けてませんけども・・・どうしても書きたいことがあるので、
お先に書いちゃいます!!

7月の個展で、はるさんにネコマトリョーシカをお願いしていたのです。
それが、ついに我が家にやって来たのです~☆
P1060234.JPG
ずっと、はるさんのネコマト、欲しい~と思い続けていたのですが、何と、ココロをモデルに制作して
くれたのです!
好きなカラーやモチーフも聞いてくださり、ココロの特徴的な、背中のテンテン模様まで。嬉しい~♪
それもすごく可愛いのです!・・・うちの子一番!(笑)
もう嬉しすぎて、ココロネコマト見る度、ひとりニマニマしてます(^^;)

はるさん、本当にありがとうございました☆
いつも色々とありがとうございます~(^∀^)ノ

P1060243.JPG
ニャンか、急に3匹現れたニャ~?!
P1060244.JPG
・・・アタシ、お母さんになってしまったニャ~。

初・IKEAでお買いもの [お気に入り&好きなモノ]

福岡に4月にOPENしてから、なかなか行けなかったIKEA。
先日やっと行って参りました!!

主人には「要はホームセンターやろ?なんでそんなに行きたいの?」と疑問がられて
ましたが、普通のホームセンターとは違うんですよねー。
主人が一緒だったので、あまりゆっくり見れず(^^;)

ずっと欲しいと思っていた赤のキャビネットが近々再入荷するとのことで、1週間弱で
また行きました。

このキャビネット、組み立てるの大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
説明書が、外国ものだからか不親切で分かりにくい上、部品やパーツが多くて難しい。
主人が最初、ブーブー文句言ってました。

P1050062.JPG
「決して、ニャマしてる訳じゃないニャー」
P1050063.JPG
「ニャマじゃないニャー」

・・・と、こんな感じの中(笑)、どうにか完成↓
P1050065.JPG

展示してあった実物見てはいたんだけど、思っていた以上に大きい[たらーっ(汗)]
部屋が狭いせいもあるかな(^^;)
主人に「(私の身長からして)自分には(一番上の引き出し)高すぎるんじゃない?」
とまで言われる始末。
でも、可愛いからいいかー(笑)

これで、本やぬいぐるみ、気にいっているオブジェ等、まとめて飾れるように
なりました♪
今まで使っていた棚は、他の部屋に移動して、私のハンドメイド資材や雑貨の整理
棚として使います(^^)ノ

今度はもっとゆっくり店内を見て回りたいなぁ。

タグ: IKEA 家具

PAUL&JOEのコスメ [お気に入り&好きなモノ]

先日、PAUL&JOEのコスメを購入しました。
だって、ネコですよ、ネコです!(笑)

洋服とかは持っていたけど、化粧品は初めて買いました。
子連れで行っていたのですが、ワタクシ浮きまくりです。
お客さん、若いお嬢さんばかりの中に、男の子2人連れた私(^^;)
下の子が色とりどりなアイシャドーが気になったのか、指で触ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
焦って、怒りました(>_<)

悩んだ挙句、こちらの2点を予約してました。
P1030481.JPG
ネイルってホント滅多に滅多に塗らないんだけど・・・パッケージ可愛かったので(笑)
爪伸ばすの苦手だし、家事するから気になるしだから、夏になって、サンダル履く時に
でも足にだけ使おうかな。
P1030482.JPG
プレストパウダーはちょうど欲しかったので。
パフも可愛いのです♪

チークなんかネコの形で、すごく可愛かったのですが、私には使いこなせないだろう
と購入しませんでしたが、そのまま飾っておきたい位、可愛かったなぁ(^^)


・・・話は変わりますが、今朝からココロ、くしゃみしてます。
風邪引いたのかな?
昨日、晴天で気持ちよかったから、久々に網戸にして空気の入れ替えのつもりで
長時間開けてたのがいけなかったのかな。
ひょっとしたら、花粉症?!
ネコにも花粉症あるって聞いたので、ちょっと心配なのですが。

ココロ画、オーダー♪ [お気に入り&好きなモノ]

金曜日に行ってきた個展の作家さん、はるさん。
最近、はるさんにお願いして、ココロの絵を描いてもらったのです(^^)

私の好きなもの(蝶、テントウムシ、シロツメグサ)を伝えて、後はお任せ
で描いて頂きました♪
P1030335.JPG
カメラを向けると、すぐ横を向いてゴロンしてしまうので・・・という話
はしていたのですが、何と、憧れの正面向きお座りポーズ!!
お見せしていた写真は、ゴロン写真と香箱座り写真だったので、まさかの
お座りポーズに感激♪

当初は、もっと可憐なお花や蝶を入れて華やかにして頂こうかと思ってい
たのですが、ふと、シロツメグサやクローバーいいなーと思いまして。
ちょっと地味かなと思ったりしたのですが、ココロに似合っていたので、
これでよかったなと。

嬉しくて絵と一緒のところの写真を撮ろうとするも、やはりこの状態です(^^;)
P1030342.JPG
何度も何度も撮って、何とかましだったのが、コチラです↓
P1030371.JPG
・・・と言っても、ココロの耳を見て頂いたらお分かりだと思いますが、
イヤイヤなのが一目瞭然です(^^;)

早速、部屋に飾りました!
写真のココロもいいけど、絵もいいなぁ☆


ちょっとボヤキ・・・
本当は、昨夜更新予定だったのですが、ソネブロさんのあまりの重たさ、
ダメっぷりで全く進まず。途中で嫌になり、断念したのでした(>_<)

太宰府天満宮の和スイーツ♪ [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは☆
来月からのイベント(CAT WEEK2012)準備を、やっとこさ再開し始めた
miruruデス(^^)
どうしてもどうしても、やる気スィッチが入らずでしたが・・・さすがに
始めないとまずいので(苦笑)

今週、主人が帰ってきていたので、初詣も行けていなかったのもあって
太宰府天満宮に行ってきました[車(セダン)]
P1030417.JPG

帰り際には、お約束の梅ヶ枝餅。
いつも購入するところは、大体このあたりのお店と決めていますが、私の
購入の目安は「出来たて」であることなので、作り置きになっていない所
を選んで買いました。
P1030418.JPG
今回は大当たり♪
出来たてだし、見た目もとっても綺麗、味も美味しかった(^^)b
お店の名前、覚えてないんだけど、行けば分かる(笑)


主人が「もう一個食べたい」と言って、個人的に他の店で買ってたけど、
それは作り置きになっていただけでなく、見た目も味も私的にはダメで
した。
全く梅ヶ枝餅らしくなくって、普通の餡餅って感じだったので。
そういえばかなり前にここで買って、梅ヶ枝餅ってあんまり美味しくない
なと思ってた時期があったな・・・と、少し食べさせてもらって思い出し
ましたが(^^;)

そして前々から気になっていた、スコティッシュもなかちゃんの最中が、
太宰府参道沿いで購入できるとのことで、それもお目当ての1つ♪
「太宰府参道 天山」さんです。
P1030422.JPG
「しろあん」(上の子チョイス)と「八女茶あん」(下の子チョイス)購入。
P1030423.JPG

店先で売られていた、鬼瓦の最中は餡がはみ出るくらい入っていて、大き
かったので、それに比べると小ぶりですが、可愛らしいです(^^)

猫モチーフの洋菓子も作っていて、そちらは催事や通販で購入できるよう
なので、機会あらば食べてみたいです♪

・・・只今、甘いもの病ですので(笑)

アームウォーマー [お気に入り&好きなモノ]

こんにちは!
バイトが短時間とはいえ、立ち仕事なので若干疲れ気味のmiruruです。

めっきり寒くなりました。
そして、指が出せるロング丈のアームウォーマーをずっと探してました。
意外とロング丈のでってなると、ないんですよね[たらーっ(汗)]
店頭でなかなか出合えず、やっとネットで見つけて購入したのですが・・・
P1030287.JPG
うーん、ニットのお花が想像以上にデカすぎる~。
そしてブラブラしてて安定感もない(^^;)
色の組み合わせはかなり好みなのですが、実用性を考えてお花部分を
外すことに。
内側で結んであるだけだったので、簡単に取り外しできた~。

P1030286.JPG
外して代わりに、手持ちのモヘアの2wayブローチ付けてみました♪

取り外したお花、長い紐が付いていたので、思わず・・・↓
P1030292.JPG
ココロちゃん、こんなもの頭に乗せられて迷惑そう・・・
その上、嫌いなカメラ向けられてるから絶対正面向いてくれないし(苦笑)


ラスク三昧♪ [お気に入り&好きなモノ]

唐突ですが・・・ラスク、だーい好きです♪
なので、よく買います。

先週の祝日に、東京方面(となると、あそこです~笑)に行っていたのですが、
今回、一緒に宿泊したお友達がお土産にと持ってきてくれたラスク。

以前、お友達からとても美味しいと聞いていたラスクだったので、すごく
嬉しい♪

「RUSCO」という、静岡のお店です。
カラフルでおしゃれなラスクです↓
P1030165.JPG
これは、グリーンティーとラズベリー↓
P1030166.JPG
見た目だけじゃなく、お味も美味しい(^∀^)b

お友達の話だと「まだ他にも味あるよ~」と言われ、気になるmiruru
なのでしたー(笑)

そして、羽田空港で見つけたラスク。
こちらも気に入ってしまいました♪
「東京ラスク」というお店の、「プレミアム・アマンドラスク」です。
すみません、画像なしです[たらーっ(汗)]・・・帰りの飛行機の中で、子供達と平らげて
しまいました~(^^;)
上にアーモンドがたくさんのっていて、香ばしくて美味しいのです!
また食べたい・・・。
通販もあるようだし、ふふふ。

何だか、ラスク病です(笑)


ブドウアメ [お気に入り&好きなモノ]

最近、またPCが不調で、使えない日が続いてました(>_<)
今、復活中なので、焦って更新中(苦笑)

昔からスーパーなどで見かける、ボンタンアメ。
子供の頃から大好きですが、先日、スーパーで「ブドウアメ」を見つけて
購入しました↓
P1010894.JPG

オブラートで包まれていて、きれいなブドウ色です(^^)
P1010895.JPG
味も香りもほんのりブドウ味で美味しかったです♪
アメというより、食感はボンタンアメと同じくお餅ですが(笑)
これ、ハマりそうです~(^∀^)b
前の10件 | - お気に入り&好きなモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。