So-net無料ブログ作成
検索選択

早いですニャ~ [猫]

SBSH1727.JPG6月もあと少し…早いですニャ~(=^ェ^=)ノ〃
ちょっと息抜きで上京していたこと、はるさんの個展やら、色々書きたいことあるのですが、PCの調子が悪くて断念(>_<)
本格的に忙しくなる前に、ボチボチUPします!
タグ:

枕好き?! [猫]

SBSH1550.JPGSBSH1555.JPG
朝、目が覚めると、真横にココロのお顔が…なんてことがあります。
私の枕に頭をのせて寝てるのです。
まるで人間みたい(笑)

コタツの中が暑くなったら、ひょっこりコタツ布団から顔を出してるココロ。
先日、匂いを嗅いだら豹変していたはずのネコおもちゃ、最近、枕になってますよ~(笑)
タグ:

豹変!! [猫]

またも気付けば、ブログ更新できてない・・・miruruです(^^;)

3月8日~3月10日のNEKO-TEN2013、無事終わり、作品が戻ってくるのを待っているところです。
会場でmewrielの作品を観てくださった方、ご購入くださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後も、香川での猫イベントにちょこちょこ参加できたらなぁ・・・と思っております。

会期中に母と妹が足を運んでくれて、わざわざ私の作品を何点か購入してくれた様子。
身内なので、言ってくれたら融通するのに(笑)
・・・まあ、嬉しいんですけどね!

その時に、妹がココロへとマタタビかキャットニップが入ったおもちゃを購入して送ってくれました。
早速与えてみると・・・↓
P1070003.JPG
くんくん・・・くん・・・豹変!!
P1070004.JPG
目つきが鋭くなり、爪が常に出た状態で、怖い~!!!
いつも穏和なココロはいずこへ?!・・・という位、豹変してました。
・・・恐るべしです(笑)



シマシマや~めた!! [猫]

どうも・・・こんばんは☆
ココロですニャ(=^エ^=)

シマシマ点々もいいですけど、たまには違う模様になりたいニャ!!
P1060435.JPG
茶色モフモフになったニャ・・・どうかニャ~。
P1060434.JPG
・・・って、ママのベレー帽ニャよ♪(=^エ^=)ノ"
タグ: キジトラ

円形脱毛症?! [猫]

ブログ更新しよう、しよう・・・と思いつつ、気付けば1月も終わり(^~^;)
色々書きたいことはあるのですが、どうしても腰が重く。

今日は、ココロの事書きたいと思います(=^エ^=)

実はココロ、円形脱毛症になっているようです。
私の短期バイトが終わり、少しノンビリ出来るようになって、「最近首輪変えてないから、久しぶりに
変えてあげよう!」と、首輪を外したら・・・顎の下の首部分に100円玉大のハゲが!!!!
P1060436.JPG
首輪していたので、全然気付かなかった(><)
少なくとも、首輪を作り直してあげた11月には無かった・・・。
ということは、私がパートに行き始めた12月以降?!

ひょっとしたら寂しかったのと、冬休み突入してから私が不在の間、子供たち(特に苦手な下の子)
とずっと一緒という状況がストレスになったのかな・・・とか考えたり。
何か病気で・・・とかだったらどうしようと、気になっております。
早く治るといいのですが(T_T)
P1060405.JPG
アタシは至って元気なんですニャンけど~(カメラ向けるとやっぱりゴロリン)

タグ: 円形脱毛

ねずみとねこ [猫]

まだまだ日中は暑いですが、朝晩肌寒くなってきましたね~。
私の肌は早くもそれを察知して、季節の変わり目はいつもカサカサになる。
知らず知らずに掻きむしって、傷できてたりです(>_<)

タイトルが「ねずみとねこ」で、はて、何のこと・・・って思われたかもしれませんが・・・
P1050023.JPG
・・・ただ単に、ぬいぐるみのネズミとココロなだけです(笑)

P1050026.JPG
仲良しこよし♪

ココロ、元気にしてますにゃ(=^エ^=)ノ゛

肉球 [猫]

SBSH0892.JPGあと数日で自宅に戻らなくてはいけない…半月なんてあっという間ですね(>_<)

ココロは主人にベッタリっ子と化しているようですが、私のことちゃんと覚えてくれてるかな?!

レオくんは可愛いんだけど、ココロのようには触らせてくれないので、思う存分モフモフ触れないので、日々、モヤモヤのモヤモヤです~(笑)

この可愛い肉球撮るのも、もう大変!!

カメラに向かって猫パンチしてくるし、油断したらこちらがやられますので(^_^;)

まだら模様の可愛い肉球♪…なかなか触らせてくれないけど(笑)
タグ: 肉球

豆尽くし&綱渡りならぬ足渡りネコ [猫]

皆さんこんばんは。
最近なかなか更新も訪問も出来ずです・・・コメントへのお返事と訪問は明日、
しようと思っております。
今日は、ひとまずブログ更新だけしますね。

実家は農家ではないのですが、おばあちゃんの遺してくれた畑があるので、おばあ
ちゃんほど大がかりにはできないけど、母がちょこちょこお野菜とかお花を作った
りしています。
今回は色々豆を送ってきてくれました(^^)
120517_164214.jpg
・・・豆に興味津々なココロです(笑)
グリンピースは、とりあえず冷凍保存することにして、空豆はせっせと皮むき。
画像にはうつってませんが、まだ違う種類の豆ありです。
・・・豆尽くし(^^;)

豆の皮むき終わり、マッタリと行儀の悪い格好で携帯をいじっていた私。そんな私の
片足(お見苦しくて、すみませんー)の上をまさかの綱渡りならぬ、足渡りしてみせた
ココロ↓
120518_165950.jpg
でーんと、お行儀悪く片足を椅子に乗っけている私を見てるなあと思ったら・・・
120518_170551.jpg
片足の上を渡りだした!!
120518_165341.jpg
・・・到着!!(笑)

この写真は、足渡り2回目の時に撮ったものですが、私の足が短いゆえ、あっという
間に渡りきりで、上手く撮れませんでした(^^;)

さすが猫!バランス感覚は最高です~(笑)
バランス崩して、爪立てられやしないかとちょっとヒヤヒヤしましたけどね。


タグ:

ミル、永眠 [猫]


ずっと気になっていたミルの容体ですが・・・今日、お昼過ぎに父から
「ミルが亡くなった」と連絡がありました。

母の話だと、朝は出窓の所に居て、その時は特に変わりなかったようですが、
母がお昼過ぎに猫缶を食べさせようと、部屋に入ったら、出窓の下の床の上で
亡くなっていたそうです。

目は開いたままで閉じなかったと。見つけた時は体が硬直してきていたそうです。
亨年12歳でした・・・

小さい頃(我が家にやってきた直後)から体が弱く、病院通いが続いたり、飼い
始めて1年も経たずに、私が妊娠出産で実家で預かってもらうことになり、その後
すぐ連れて帰るはずが、諸事情で連れて帰られなくなって、結局実家猫になって。

遊びたい盛りに全然相手してあげられなくなり、本当に可哀想な事をしてしまったなと、
ずっとミルには申し訳ない気持ちがありました。
それでも実家に帰った時は、私の事覚えてるのか、傍に寄ってきて甘えてくれたりも
してました。
120328_201552.jpg
今年3月に会った時、衰えを感じていたので、内心、もう長くないかもと思ったりしていま
したが、こんなに急に容体が悪くなって、亡くなるとは思ってませんでした。

ちょうど私の誕生日前に逝ってしまった・・・
おばあちゃんにシロちゃんと一緒にミルも一緒に可愛がってね・・・と心の中でお願いし
ながらお祈りしました。

小さい頃の写真は、PCが壊れた時に全部ダメになったせいで、ブログで前々から使って
いる画像を含め、数枚しか残っていません。
P1030998.JPG
こんな可愛らしい頃もありました。
ミル、今までありがとうね。そしてごめんね(;_;)
タグ: お別れ

5月に入って [猫]

早くも5月突入です・・・ホント、早いなぁ。

私はというと、先月からの体調不良がずっと続いておりまして、必要最低限しか
外出してなかったりでしたが、今日は子供の日だし、天気も良かったのでさすが
子連れでお出かけしてました。
なので、どどーっと疲れが(^^;)
まだ、GWあと1日残ってますし(笑)

でもでも、そんなことは言ってられず、今月は子供会の廃品回収のお手伝い、小学
校の交通立ち当番、運動会、家庭訪問と子供関係の行事や予定が目白押し。

来月中旬まで、子供関係の予定が続いて落ち着けませんけど、頑張りますー。

先程、実家母からミルの具合が悪く、かなり弱っていると連絡が。
餌もほとんど食べなくなっていて、息も苦しそうだそうです。

3月に帰省していた時、弱っている(年取った)のは感じましたが、母の話だともう
長くなさそうです(;_;)
まだ12歳になったばかりで、そこまで年ではないと思うのですが。

いつもミルに飛びついたりして嫌がらせ?しているレオも、さすがに様子がおかしい
と感じているようです。

この頃(3月)は、こうやって一緒にコタツの中に居ることもあったのだけど・・・
P1030869.JPG

タグ: 高齢猫
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。