So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ&旅行記など ブログトップ
前の10件 | -

アートアクアリウム展 [おでかけ&旅行記など]

4月、1度もブログ更新できず…気付けばGW
も終わってました。
月日の流れの早さにビックリしつつ、その分、
自分も年を取ってるわけですね〜(^_^;)

今日は、木工で知り合ってから仲良くして
いただいてるMさんと、アートアクアリウ
ム展に行って来ました(^^)

主人と合わせようとすると、会期中に行けそ
うにないので、初めからお友達誘えばよかっ
た(^_^;)

東京などで開催されていて、福岡でもないか
なぁとずっと思っていたから、すごく楽しみ
にしてました!
image.jpg
image.jpg
image.jpgimage.jpg

琉金や水泡眼、らんちゅうなど、絵や画像でしか
見たことがなかった金魚たちをたくさん見られて
嬉しかったです☆


「はる」ライブペイント in 福岡パルコ [おでかけ&旅行記など]

今日は午前中はオープンスクールがあったので、お昼過ぎから天神に出て、福岡パルコまで
行ってきました!
はるさんがライブペイントするとのことで、これは行かなきゃ!!
私が会場に到着したのは14時過ぎ。始まって2時間経過でした。
P1070794.JPG
真剣に描かれているはるさんを横で食い入るように見ておりました(笑)
そして、ちょっと他を見て回って、戻ってくると・・・
P1070793.JPG
おおお、進んでる~♪(^∀^)
見ているだけでワクワクです。
そして、細かい線もスラー、シュッと引く姿に感動しました!
私だったら、手がブルブル震えてあんなに繊細な線スッと描けないなぁ(^^;)
見入ってしまって、帰ろうと思っていた時間、とうに過ぎ、結局、完成まで居ました。
P1070792.JPG
可愛いペンギンとダンゴイカの完成です~(^^)b
はるさん、長時間、本当にお疲れ様でした☆

ディズニーランド30周年&シー☆ [おでかけ&旅行記など]

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
来月からは恒例の年末バイトに行きます。私は今年も年賀バイトの方より早めに雇われる
ので、中旬までは通常の郵便仕分けと雑用等、年賀状引受けが始まったら、プラス年賀状
仕分けのお仕事をします。
残念ながら、今年はお友達が他に行ってるお仕事が忙しいみたいで一緒に仕事できなくなり
ましたが・・・頑張ります~(^∀^)ノ

さて、先月末は子どもたちを連れて、上京しておりました。
ちょうど台風接近で大騒ぎだった頃です。
台風の影響で、飛行機が飛ばないかもしれなくて、当日までハラハラし通しでした。
直撃免れ、無事初日はディズニーランドへ!
P1070765.JPG
今年は30周年イベント開催中&ちょうどハロウィンイベント中(それも行った日は全身仮装
0K日)だったので、きっと人が多いだろうな・・・と思っていたのですが、台風接近中という
ことでいつものこの時期に比べたら、思っていたより混雑してませんでした。

子どもたちが久しぶりにアトラクションに乗りたそうだったので、パレードは場所取りせずに
チラ見程度にして、アトラクションメインでいきました。
ミート・ミッキー(50分待ち)→カートゥーンスピン(30分待ち)→スター・ツアーズ(15分待ち)
→ホーンテッドマンション(ファストパス)→ピノキオ(10分待ち)→フィルハー(15分待ち)
→白雪姫(5分待ち)→ピーターパン(15分待ち)→フェアリーテイル・ホール(5分待ち)
→バズ(ファストパス)
モンスターズ・インクは相変わらず激混み。プーさんも断念。
・・・私の足が限界きてなかったら、もう少し回れたんですけどね(^^;)

とにかく、全身仮装の人が多くて、本物のキャラクターと間違えまくりました(笑)
感心するくらい凝ってらっしゃる人も居て、見てるだけでも楽しい~。
P1070766.JPG
P1070764.JPG

最終日はシーに行きました。
パーク内にはお昼までしか居られないので、朝、早めに行って並ぶつもりでしたが、朝早く
起きれず、予定より30分遅くホテルを出たせいで、案の定、「トイ・ストーリーマニア」は諦め
ざるを得ない状態でした(>_<)

ファストパス発券の人の行列だけで、アメフロへ向かう道が塞がってる状態にビビった(>_<;)
去年オープンしたばかりだし、しばらく混雑しそうですね。
仕方ないから、ファストパス発券列が落ちつた頃に、トイストエリアに行って、ミスター・ポテト
ヘッドのミニショー的なものを観ました。
P1070772.JPG
大好きなチップ&デールのミニパレード。あっという間に通り過ぎちゃった!!
P1070771.JPG

ハロウィン衣装のダッフィーと一緒に写真撮ったり、うきわまんや、チュロス食べたりしながら
シーでは、まったりしてました。
子どもたちと来るの、今後はもう無理かもなぁ・・・と思いながらのインでした。

直方谷尾美術館に行ってきました! [おでかけ&旅行記など]

昨日、直方谷尾美術館に行ってきました!
飯塚までは行ったことあるけど、その先の直方はお初でした。

現在開催中の「のおがたサファリランド」が今月23日までなのですが、私の大好きなはるさんの
作品や田代雄一さんの作品、ずっと気になっている「不思議博物館」さんなども参加されていて、
素敵な展示会になってますよ(^^)

昨日は「動物になりきろう!」という、はるさんのワークショップに参加。
猫、ウサギ、フクロウ、羊、ライオン、ブタの輪郭を選び、後は好きなパーツを自分の好きなように
デコってオリジナルのお面を作るわけです。
私は迷わず「猫」チョイス(笑)

そのまま猫顔にすると面白くないし、でも可愛く作りたいし・・・と悩み悩み。
もう1枚お面作れるとのことで、2枚目はフクロウに。
2枚のお顔とパーツ並べて、うーんとニラメッコ。
子どもたちは迷いなく、早い、早い~。
オバちゃんは焦っちゃうよ~(笑)
皆さん、個性的なお面が続々出来上がってました(^~^)b

目パーツでは猫目が人気だったようで、欲しかった猫目が残ってなかったため、私のお面は2つ
ともフクロウのかな?!
P1070513.JPG
猫であって猫でない、フクロウであってフクロウでない・・・お面の出来上がりです☆
フクロウは、はるさんが作られた見本のフクロウさんが素敵すぎて、真似ちゃい気味ですが(^~^;)

一応テーマ決めて作りました。
猫は「植物メイン」で、フクロウは「海モノメイン」でまとめてみました(^∀^)
最後ははるさんの作品をバックに、記念撮影したりで楽しかった~♪

P1070543.JPG
はるさんに頂いた、見本ミニお面でココロ七変化!
P1070544.JPG

・・・飼い主の戯れに付き合ってくれたココロなのでした(苦笑)
P1070546.JPG

上京してました [おでかけ&旅行記など]

3月に入ってからというもの、子ども関係行事で忙しくなっております。
特に、子ども会役員の仕事、只今私の仕事(書記)、ピークに向かっているところです。
おそらく来週はずっと泣きながらやってると思います・・・(笑)

そんな中、ちょっと息抜きも兼ねて、1泊2日でひとり上京しておりました。
千葉に住む、中学からの友人に会う&&素敵な一軒家に初めて訪問するためと、都内での
個展や行きたいショップがあったからです。

友人とは2年振り位かな・・・友人の子どもたちはもっと久しぶりだったから、3人の成長振りに
ビックリ!
男の子3兄弟で賑やかだけど、うちの子に比べたら全然よい子だよ~。
うちは、もっとすごいもん(笑)

友人とは色々話すことがあったし、元気にしてるのかとても心配だったので、ゆっくり話せて
よかった(^^)
でも、朝早く起きなきゃいけないというのに、明け方4時半近くまで起きて話していたという・・・
ははは(^^;)

1時間ちょいウトウトして、すぐに身支度して7時過ぎには友人と別れ、都内へ。
ちょうど平日の通勤ラッシュ時間帯。
今まで、すごいなっていう電車乗ったことはありましたが、朝のピーク時は初めてだったので、
もうビビリましたよ~!!

もう無理でしょうっていうギュウギュウ状態でも次々乗ってきて、押されまくります。
私は昇降口の横の棒につかまってましたが、私とさほど背の変わらないけど、かなり巨体な
女の人が私の前に居て、人が乗ってくる度、カーブで揺れる度、その人の体が私にのしかか
ってくる。
その度、息ができなくなって苦しくて、苦悶の表情になる私。
苦しくて我慢できなくて、何度か「ううぅ・・・」とうめき声が出てしまった(>_<;)
でも、その女の人はこちらを振り返ることもなく、ずっとスマホいじってましたけど。

そして右横のおじさんから加齢臭&気付けば私の肩の上におじさんの腕が載ってる状態。
正面からは女の人、右側からおじさん攻撃。
寝不足な上、1時間立ちっぱなしのそんな状況で、心の中で「つぶされる、死ぬー、うぇぇ」と
何度思ったことか・・・本気で死ぬかと思いましたよ。
乗換えでやっとこさ降りて、次の電車は30分くらい乗りましたが、混んでなくてよかったです。
・・・もう首都圏の朝の通勤ラッシュに電車は乗りたくないです。えーん(>へ<)

こんな思いして向かった先は・・・ある妖怪に会うために。
それはその妖怪が、来月無事に我が家にやってきてから詳しく書けたらなぁと思います(^∀^)ノ


ドアノブ展 [おでかけ&旅行記など]

頭ガンガンの胃腸不調の中、久々に天神に行ってまいりました。
お目当ては、「ドアノブ展」を観にです(^^)

大好きな画家のはるさんが、お友達とユニットの「マトカメトサ」のグループ展をされるとのことで、
(それも立体作品がたくさん!!)これは行かねばと。

P1060437.JPG

立体作品も素敵☆
P1060438.JPG
ミニチュアもの、昔から大好きだから、ワクワクします♪
P1060442.JPG
とっても可愛い、お家がいっぱい♪
P1060441.JPG
可愛いパッケージの一口ゼリー・・・でも食べられませんよ~(笑)
P1060439.JPG
個人的にファンな、ナントカさんとコロリン。可愛い~(^∀^)

ラッピングペーパーとiphone5カバー。
未だ、折りたたみ携帯な私ですが、カバーが可愛すぎて先走って購入(笑)
P1060447.JPG
・・・でも、いつ買い換えるかまだ未定(^~^;)
最近、猫に続き、きのこ病。きのこモチーフ可愛い!

はるさんといっぱいお話も出来て、満足☆
6月の個展も楽しみだなぁ~。

私も3月にイベント参加することになったから、頑張らねば・・・。

「ドアノブ展」はギャラリー風 3Fで、2月3日(日)まで開催中です!

七宝焼ワークショップ体験 [おでかけ&旅行記など]

年が変わる前に、アップしとかないとと思い、慌ててアップします!!
先日、Capi Galleryさんで開催の、福井理恵さんの七宝焼ワークショップ体験をしてきました(^^)
お若くてオシャレ女子に混じって楽しんでまいりましたよ♪

福井さんがデザインした銀枠から作ることもできたのですが、折角なので自分で線画デザインして、
銀枠を作っていただきました。
悩んだ挙句、大好きな蝶モチーフにしました!
P1060348.JPG
水で溶いた七宝の粉をのせ、軽く熱し、違う色をのせて、軽く熱し・・・を繰り返していきます。
全体をしっかり焼成し、リューターで削って、チェーンを付けたら出来上がり♪
P1060363.JPG
皆さんの作品と一緒にパチリ☆

福井さんの可愛い七宝焼アクセサリーや↓
P1060360.JPG
Capiさんの素敵な陶芸作品がたくさん↓
P1060359.JPG
Buddhaは、花瓶なのですよ~。
P1060361.JPG
P1060362.JPG
・・・ああ、陶芸をしたいなぁ・・・ふうー。
実家の電気釜は宝の持ち腐れ状態だし。
母がパート辞めて、時間ができるようになったらまた始めるとは言ってますが。

またCapi Galleryさんに遊びに行きたいと思います~(^^)ノ

1泊2日、3匹の旅(2日目・サーカス展) [おでかけ&旅行記など]

随分、間が開いてしまったのですが・・・10月の親子旅の続きです(笑)

2日目は、大好きなヒグチユウコさんの個展に行ってきました!
ディズニー大好きな私ですが、今回は私にとってこちらが一番の楽しみだったのでした☆

OPEN前にshop CABARETさんに到着したのですが、もう既にたくさん人が並ばれていて、ビックリ。
前回の個展で知り合った、羊毛フェルト作家さんと、ここで再会!!
知る人ぞ知る、妖怪イヌジマさま(人形)、ホンモノ見せてもらいながら、OPEN待ち。

前からずっと欲しいなと思っていた、アルファベットオブジェ購入をすごく楽しみにしていたのですが、
これは買えないかもしれない・・・と、だんだん思えてました(;へ;)
P1060170.JPG
OPEN直後の店内は、人・人・人。
すごい熱気に包まれておりました。
そんな中、どうにかアルファベットオブジェ、購入♪
自分の名前の頭文字のが欲しかったのですが・・・残念!
いつか我が家へお迎え出来ればいいなぁ☆

予約していた、あちゃちゅむ×ヒグチユウコ、コラボバックも受け取りでき、満足でした(^^)
バックの裏にはヒグチさんの直筆サインとイラスト・・・お宝すぎて使えない(笑)

母、テンション上がる中、子供たちは普段いっぱい出来ないDSを思う存分やって、待っててくれま
したが、帰る間際になって兄弟ゲンカ勃発して焦りました(>_<)

P1060171.JPG
2時間以上経って、店内が落ち着いてから撮った写真です。
P1060172.JPG
P1060173.JPG
P1060174.JPG
初日に行ったのもあり、ゆっくり落ち着いてヒグチさんとお話・・・とはいきませんでしたが、それでも
ちゃんとお話は出来てよかったー。
もっとゆっくり絵を観賞&お話したければ、初日は避けたほうがいいのかな(^_^;)

来年の個展もお伺いしたいけど、来年は確実に子ども会の役員(と下手したら学校の役員も)当たる
から、どうかな?!

この後、地下鉄の駅に向かう途中、私たちの前をビートたけしさんがシルバーオープンカー
颯爽と横切っていったのでした~。・・・ビックリしたぁ(笑)

☆おまけ☆
P1060290.JPG
アルファベットオブジェとココロ☆

実家帰省&OB会 [おでかけ&旅行記など]

週末に、一時、実家帰省&大学の部のOB会に参加してきました。

実家に戻ってすぐ、来月下旬から始まる、きゃっとばけーしょんさんでのイベント参加用作品を
一足早く納品に。
新作など、イベントが近くなったら、こちらでちょっと紹介できたらなと思っています(^^)

ちょうど店内は「Autumn Vacation in きゃっとばけーしょん」開催中です。今月31日までです。
P1060286.JPG
カボチャがネコだぁ(=^エ^=)
P1060285.JPG
P1060287.JPG

私はこの後、11月21日からの「Winter Vacation2012 in きゃっとばけーしょん」に参加になります!

翌日は夕方から大学の部のOB会の参加のため、岡山へ。
母校周辺を先輩と友人と一緒に、懐かしみながら見て回った後、OB会の会場へ移動。
一回り下の後輩やら、一緒に1年間マネージャーした後輩も来てて、すごく楽しかったです(^^)
カメラ持って行ってたのに、すっかり忘れてた!!・・・皆で撮ればよかったぁ(>_<)

素敵なお土産まで頂いてしまい・・・恐縮です(>_<;)
P1060282.JPG
ごっくん馬路村&金山の焼肉たれ♪
P1060295.JPG
バターケーキ、とっても美味しかった♪

私は子供たちのこともあり、その日のうちに夜行バスで慌しく帰りましたが、次回は、翌日の大会
観られるように、ゆっくり出来たらいいなぁ。

1泊2日、3匹の旅(1日目・TDL) [おでかけ&旅行記など]

今、来週末に早めにきゃっとばけーしょんさんに直接納品すべく、準備中のmiruruです。

数日前に1泊2日の旅に出ておりました。
先月末から今月初め、風邪引いて具合悪くなってましたが、どうにかこうにか子供たちと3人で
行くことが出来てよかった!

今回の目的は、子供たち→TDL、私→個展巡りという感じでした。
本当は今年は子連れでTDLは行けないだろうな・・・と思っていたのですが、昨年の秋に山パン
で当選した、TDRのパスポート&お食事券の有効期限が今年までになっていたのもあり、思い切
って行くことに。
結婚して10年以上、毎年応募していたけど、全く当たる気配なかったのが初めて当たったので、
折角だから使いたいですもんね(^∀^)

3連休の最終日ということですが、運動会の振り替えで翌日もお休みの学校や幼稚園も多いようで
混んでいる事を覚悟していたので、ノンビリ行って、閉園近くまで居るつもりでした。

それが、やっぱりすごい混雑で・・・うちの子、1時間以上待てない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、どれもこれも人気アトラクションは2時間以上待ち(>_<)

30分待ち位なのを見つけては、ちょこちょこはアトラクション乗りましたが、人気アトラクションは
日が暮れてからも1時間半待ちとか・・・私的には諦めて、予定より早く切り上げることにしたら、
上の子が納得せず(我慢して並べないくせに)ぐずぐず文句言い出したので、帰り際に喧嘩しな
がらパークアウトするという後味の悪いインパになってしまいました・・・

でも、ハロウィンパレードも見れたし、唯一、夜になってから頑張って並んだミートミッキー
久々にミッキーと一緒に写真撮れたし、お食事券のお陰で、美味しいイタリアン食べられたし、
大好きなエレクトリカルパレードも見れたから、よしとしたい!!

P1060162.JPG
トイ・ストーリーのリトル・グリーンメンと初めて戯れ(一緒に写真撮影)ました!
なかなかノリがよくって、楽しかった♪

P1060159.JPG
イーストサイド・カフェで食べるのは初めてでした(^^)
P1060160.JPG
前菜、パン、パスタ、デザートにドリンク。満足♪

P1060157.JPG
アリスのティーパーティ。ティーカップぐるぐる~(@_@;)

P1060161.JPG
ハロウィンパレードで私の近くでずっと踊っていた、このお方が気になって気になって・・・(笑)

P1060156.JPG
私が子供の頃からある、チシャネコのフロートとリニューアルしてから登場してるジーニーの
フロート。
P1060155.JPG


前の10件 | - おでかけ&旅行記など ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。