So-net無料ブログ作成
検索選択

近況デス [雑記]

気付けば3月も中旬…嫌なことがある時は日が
長く感じるものですが、それにしても月日の
流れの早さにビックリ!

どうも毎年、冬から春の季節の変わり目が
ダメです(>_<)
体調、大幅に崩してしまう。
ここずっと風邪気味で具合悪く、今日は腹痛
からまた脳貧血起こしかけて焦りました。
やばいな、明日は陶芸教室の日。下関まで1人
で大丈夫かなと少々心配。
月イチの楽しみなので、休みたくない(>_<)

遅くなりましたが、久しぶり&今年初参加の
イベント、「NEKO-TEN2014」が無事終わ
りました。
mewriel作品を見てくださった方々、ご購入
くださった方々、本当にありがとうございま
した(^^)
また、来年も参加できれば…と思います。

子ども会役員の引き継ぎも一応終わり、残る
は明後日の上の子の卒業式で、今月は随分気
持ち的に楽になります。

あとは、春休み入ったら実家帰ってノンビリ
します?!
…といっても、母のお手伝いと妹一家の引越
手伝いが待ってますけど(^_^;)
妹一家、今月末に高知へ引越しなのです。
単身赴任してもらわないらしい。私は九州から
出られるならついて行く…かな。いや、ついて
行かない?!

皆さん、前回のブログでスマホの画像の件で
色々コメントありがとうございました!
無事解決いたしました(^ν^b)

早速、画像アップさせてみました!
image.jpg
先日、親子でたのしみにしていた、猫侍
観てきました♪
北村さんも好きだし、玉之氶が可愛いし、
楽しんで観れました( ´ ▽ ` )
もう一度観たい☆


タグ:猫侍

イベントの準備中 [mewriel☆ハンドメイド]

ここ最近、ものすごく寒いので、どうしても出なきゃいけない用事以外は
ずっと家に籠りがちなmiruruです。

いよいよ来週21日から3日間、「NEKO-TEN2014」が始まります。
香川・こめっせ宇多津にて開催ゆえ、残念ながら委託での参加になりますが、
妹にどんな感じか見に行ってもらおうと思っています(^^)

金曜までに作品発送すべく、最終準備中です。
個人的な用事や、家の用事で今月は大変なので、早くこちらを終えねば!
P1070608.JPG
今回もネコマトリョーシカ ストラップ4点、くるみボタンねこストラップ類、ピアス
アクセサリーも少し出します。
P1070983.JPG
新作はヘアバレッタ。
ヘアピンやパッチン留めは作ってましたが、ヘアバレッタは初めて(^_^;)
お友達にリクエストされてたのもあって、作ってみました。
画像のヘアバレッタの他に、くるみボタン3連タイプも作っています。
画像、スマホでしか撮っていなくて、画像大きすぎてこちらにアップできません
でした。もう作品、梱包済みなので(><)

きのこ型の白木にネコをペイントした小物いれや、小さなネコマトリョーシカ・3
セットも出品します。
こちらは各一点になります。
個人的にかなり気にいっているのですが、これもスマホでしか撮っていなくて
・・・ごめんなさい。
どうやったら、画像サイズ変更できるのか分からないという(>_<)

P1070984.JPG
誰か、お分かりになる方いらっしゃるかニャ~。
最近、デジカメよりi Phoneの方が画像綺麗だから、デジカメの存在忘れがち
なのでした(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆ [雑記]

年末に最低1度は更新するはずのブログでしたが、年末恒例のバイト子ども会の仕事、個人的な予定で忙しくて余裕がなかった上に、年末の一番忙しい時にまさかのインフルエンザ(T_T)

熱は1日で下がったものの、暫くバイトに行けず、大変迷惑かけちゃいました(>_<)

先週、約1カ月間のバイト終わり、やれやれ…といいたいところですが、今月は子ども会の予定やイベントがあるので、準備やら書類作ったり、今春、中学生になる上の子絡みの予定やら、来月中旬までバタバタになります。

でも、来月の猫の日前後に開催の、ネコイベントに参加することになりました!
去年、香川で参加した「NEKO-TEN」です。
なので今、時間ができたらモノ作りしています〜(^^)

そんなこんな状態ではありますが、またブログ更新したいと思っております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

minneさんにて販売中です! [mewriel☆ハンドメイド]

最近、ブログの更新がマメでなくなっている上に、ハンドメイドのこと全然だなぁ・・・と思い、
2013年ももうすぐ終わりではありますが、今年最後のご紹介をしようかと(^^;)

モノづくりは時間ができた合間とか、発狂しそうなとき?!の息抜きにちょこちょこはやって
ましたが、作家としての活動は休み気味でした。
単発でイベント参加しようかとか何度か思いはしたものの、腰が重くで。

そこで、先月からこっそりと「minne(ミンネ)」という、作家さんたち
が集まって作品を紹介&販売するサイトに登録し、一部ですが私も販売しています(^^)

どろぼうネコストラップの少し大きめタイプや、パイレーツネコのカブトピンなどのくるみボタン
ネコものの他、ネコリョーシカストラップもあります。

P1070834.JPG
P1070829.JPG
金魚のカボションを使ったネックレス、綺麗な色目のブレスレットは、個人的にお気に入り
パーツの新作で、お勧めです☆
P1070858.JPG

          minne ☆mewrielのページ☆ http://minne.com/mewriel

            *ブログ左側にある「リンク集」からも移動できます。

来年は、もう少しイベントとか積極的に参加できたらいいな・・・と思っています。
でも、子どものことで色々大変になってくるだろうから、これからはなかなか難しくなるかも。
まあ、マイペースに楽しみながら作れるのが一番ですね(^^)

「はる」ライブペイント in 福岡パルコ [おでかけ&旅行記など]

今日は午前中はオープンスクールがあったので、お昼過ぎから天神に出て、福岡パルコまで
行ってきました!
はるさんがライブペイントするとのことで、これは行かなきゃ!!
私が会場に到着したのは14時過ぎ。始まって2時間経過でした。
P1070794.JPG
真剣に描かれているはるさんを横で食い入るように見ておりました(笑)
そして、ちょっと他を見て回って、戻ってくると・・・
P1070793.JPG
おおお、進んでる~♪(^∀^)
見ているだけでワクワクです。
そして、細かい線もスラー、シュッと引く姿に感動しました!
私だったら、手がブルブル震えてあんなに繊細な線スッと描けないなぁ(^^;)
見入ってしまって、帰ろうと思っていた時間、とうに過ぎ、結局、完成まで居ました。
P1070792.JPG
可愛いペンギンとダンゴイカの完成です~(^^)b
はるさん、長時間、本当にお疲れ様でした☆

ディズニーランド30周年&シー☆ [おでかけ&旅行記など]

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
来月からは恒例の年末バイトに行きます。私は今年も年賀バイトの方より早めに雇われる
ので、中旬までは通常の郵便仕分けと雑用等、年賀状引受けが始まったら、プラス年賀状
仕分けのお仕事をします。
残念ながら、今年はお友達が他に行ってるお仕事が忙しいみたいで一緒に仕事できなくなり
ましたが・・・頑張ります~(^∀^)ノ

さて、先月末は子どもたちを連れて、上京しておりました。
ちょうど台風接近で大騒ぎだった頃です。
台風の影響で、飛行機が飛ばないかもしれなくて、当日までハラハラし通しでした。
直撃免れ、無事初日はディズニーランドへ!
P1070765.JPG
今年は30周年イベント開催中&ちょうどハロウィンイベント中(それも行った日は全身仮装
0K日)だったので、きっと人が多いだろうな・・・と思っていたのですが、台風接近中という
ことでいつものこの時期に比べたら、思っていたより混雑してませんでした。

子どもたちが久しぶりにアトラクションに乗りたそうだったので、パレードは場所取りせずに
チラ見程度にして、アトラクションメインでいきました。
ミート・ミッキー(50分待ち)→カートゥーンスピン(30分待ち)→スター・ツアーズ(15分待ち)
→ホーンテッドマンション(ファストパス)→ピノキオ(10分待ち)→フィルハー(15分待ち)
→白雪姫(5分待ち)→ピーターパン(15分待ち)→フェアリーテイル・ホール(5分待ち)
→バズ(ファストパス)
モンスターズ・インクは相変わらず激混み。プーさんも断念。
・・・私の足が限界きてなかったら、もう少し回れたんですけどね(^^;)

とにかく、全身仮装の人が多くて、本物のキャラクターと間違えまくりました(笑)
感心するくらい凝ってらっしゃる人も居て、見てるだけでも楽しい~。
P1070766.JPG
P1070764.JPG

最終日はシーに行きました。
パーク内にはお昼までしか居られないので、朝、早めに行って並ぶつもりでしたが、朝早く
起きれず、予定より30分遅くホテルを出たせいで、案の定、「トイ・ストーリーマニア」は諦め
ざるを得ない状態でした(>_<)

ファストパス発券の人の行列だけで、アメフロへ向かう道が塞がってる状態にビビった(>_<;)
去年オープンしたばかりだし、しばらく混雑しそうですね。
仕方ないから、ファストパス発券列が落ちつた頃に、トイストエリアに行って、ミスター・ポテト
ヘッドのミニショー的なものを観ました。
P1070772.JPG
大好きなチップ&デールのミニパレード。あっという間に通り過ぎちゃった!!
P1070771.JPG

ハロウィン衣装のダッフィーと一緒に写真撮ったり、うきわまんや、チュロス食べたりしながら
シーでは、まったりしてました。
子どもたちと来るの、今後はもう無理かもなぁ・・・と思いながらのインでした。

「ありがとう!わさびちゃん」の本 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは☆
気付けば、10月も中旬にさしかかり、今週は3連休。
我が家はというと、相変わらず・・・な休日でございます(笑)

明日は役員会が朝からあって、落ち着きませんが、来週末は楽しみにしている陶芸教室(7月から
月イチ行けたらいいなペースで通っております)、再来週末は子どもたちとお出かけが待っているか
ら頑張ります~♪

今日は「ありがとう!わさびちゃん」という、本の紹介をさせて頂きますね。
twitterをされているネコ好きな方なら、ご存知な方も多いと思いますが、「わさびちゃん」という、
子猫のお話の本です。
P1070664.JPG
カラスに襲われているところを飼い主さん(父さん、母さん)に運よく助けられたわさびちゃん。
生後2~3週間のわさびちゃんは大怪我で、父さんと母さんの懸命な介護により、回復してきて
いた矢先、お星さまになってしまいました・・・

わさびちゃんがやってきてから、お星さまになるまでのお話、治療に携わっていた動物病院
先生、わさびちゃんの家族である、ぽんちゃん(犬)や、ぼーちゃん(セキセイインコ)たちとの微笑
ましいお写真、安全にカテーテル給餌できるようにとおばあちゃんが編んでくれた可愛いおくるみ
写真など、短い命であったわさびちゃんへの愛情いっぱいの本です。

ずっとtwitterでわさびちゃんの成長を見守っていた私としては、この本を読んで、改めて号泣
です(;_;)
twitterでわさびちゃんの突然の死を知ったときも、かなりショックで号泣しました。
でも、この本を読んでよかった・・・わさびちゃんは短い命だったけど、素敵な家族に囲まれて、
愛にあふれた温かい素敵な一生だったよね、幸せだったよねって思えました。

私もココロにそう思ってもらえるように、一緒に年を重ねていけたらいいな・・・
P1000976.JPG
*カメラ嫌いで、すぐゴロンしてしまうのに奇跡的?!に撮れた、貴重なココロお座り写真です(^^)


直方谷尾美術館に行ってきました! [おでかけ&旅行記など]

昨日、直方谷尾美術館に行ってきました!
飯塚までは行ったことあるけど、その先の直方はお初でした。

現在開催中の「のおがたサファリランド」が今月23日までなのですが、私の大好きなはるさんの
作品や田代雄一さんの作品、ずっと気になっている「不思議博物館」さんなども参加されていて、
素敵な展示会になってますよ(^^)

昨日は「動物になりきろう!」という、はるさんのワークショップに参加。
猫、ウサギ、フクロウ、羊、ライオン、ブタの輪郭を選び、後は好きなパーツを自分の好きなように
デコってオリジナルのお面を作るわけです。
私は迷わず「猫」チョイス(笑)

そのまま猫顔にすると面白くないし、でも可愛く作りたいし・・・と悩み悩み。
もう1枚お面作れるとのことで、2枚目はフクロウに。
2枚のお顔とパーツ並べて、うーんとニラメッコ。
子どもたちは迷いなく、早い、早い~。
オバちゃんは焦っちゃうよ~(笑)
皆さん、個性的なお面が続々出来上がってました(^~^)b

目パーツでは猫目が人気だったようで、欲しかった猫目が残ってなかったため、私のお面は2つ
ともフクロウのかな?!
P1070513.JPG
猫であって猫でない、フクロウであってフクロウでない・・・お面の出来上がりです☆
フクロウは、はるさんが作られた見本のフクロウさんが素敵すぎて、真似ちゃい気味ですが(^~^;)

一応テーマ決めて作りました。
猫は「植物メイン」で、フクロウは「海モノメイン」でまとめてみました(^∀^)
最後ははるさんの作品をバックに、記念撮影したりで楽しかった~♪

P1070543.JPG
はるさんに頂いた、見本ミニお面でココロ七変化!
P1070544.JPG

・・・飼い主の戯れに付き合ってくれたココロなのでした(苦笑)
P1070546.JPG

気付けば9月… [雑記]

130828_131229.jpg8月中に何回か更新したい…と思いつつも、気付けば9月となっておりました(>_<;)

夏休みは、実家で充分息抜きできたのですが、今年は両親とのプチ旅行も、ひとり日帰り旅もせず、母の手伝いをする日々でした。

それというのも、母がおばあちゃん亡くなって以来、畑いじりをしだし、パートを辞めてから一層畑いじりが本格的になっているからです。

それプラス、産直市場へ手作りのお茶やら鉢植えやら出品し始めたので、母ひとりでは大変そうで、手伝わずにはおれず。

体弱い人なので、徹夜してまで作業したり、日中も忙しそうにしてるから心配でなりません(>_<)

私が近くに住んでいたら、手伝いできるんですけどね…

夏休み最後には、今年もキョロちゃんイベントに当選して行ってきましたよ!
今までずっとミュージカルだったけど、今年はダンス主体で内容もキャラクターも大幅に変わってました。
面白かったけど、なんか寂しくなった気がしました~。

恒例のお菓子のお土産、今までの袋より大分コンパクトになったせいもあり、子どもが「前よりお菓子が少なくなってる!」と騒いでました(^_^;)

そんなには変わってないと思うんだけど、袋の大きさで決めつけてる感(笑)

もうひと踏ん張り! [雑記]

130625_131456.jpg毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気にされてますでしょうか?

ココロも暑そうにしてます…一緒に朝まで添い寝してくれなくなりました。
寂しい~(T-T)

今月は神社の祭が2つあり、先週1つ、どうにか終わりました(-_-;)

問題は明日の祭。
これが朝から昼過ぎまで、炎天下の中、神輿について回らないといけないのです…低学年の責任者にされてます(>_<)

体力に自信ないし、人前で大声で出して、子供たちに喝をいれるのとか、向いてないから、不安でなりません(>_<)

自分の子や主人にはガンガン言えますけど…他人さまには言えないのです(^_^;)

とにかく倒れないようにしなきゃ…今年はもう2回も脳貧血起こして、倒れてますから(-_-;)

明日が無事終わったら、お待ちかねの実家帰省です(*´∇`*)

帰る気満々で、もう大体、荷造り完了してます(^^)b

帰ったらゆっくりして、好きなことして、母の手伝いして…よし、ガンバロ~☆
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。